« 夢を込めて | トップページ | 分子模型 »

2006年11月 8日 (水)

我が家の癒し系

Img_2517_1 めんこいでしょ。名前は「ゆぱ」。耳はたれているけど、立派なウサギです。名前の由来は、「風の谷のナウシカ」に登場する腐海の剣客ユパからとりました。毎日に私と妻をいやしてくれています。我が家に来て8か月がたちますが、あんまりいうことは聞きません。ゲージからだすと、そこいら中走り回って遊びます。電話線をかみ切ること1回、携帯の充電ケーブルをかみ切ること1回…趣味はかじること…。やんちゃぼうずです。

 毛がわりの季節で、ものすごい量の毛が抜けています。もう1匹(1羽)彼ができそうなくらい抜けます…。まだ、試していないけど、なんだか極上のラビットヘアーがとれそうな予感…しかもいくらでも…。彼の毛を使ってスペシャルゆぱフライをタイイングしたら、爆釣フライができるかも。ニンフにドライのボディーに、ウェットのボディーにして強制的に沈めたらあやしく光り輝くかも…、彼をナデナデしながらひとりほくそ笑む私です。

|

« 夢を込めて | トップページ | 分子模型 »

コメント

ウサギの毛は塩の結晶を固定させるには最適だと東京の兄が行っていたのを思い出しました。理科の実験にどうぞ。
ゆぱちゃんもフライや理科の実験に参加できて満足でしょうね。

投稿: 植野博 | 2006年11月12日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/12607496

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の癒し系:

« 夢を込めて | トップページ | 分子模型 »