« ラインバスケット | トップページ | タイイングデスクの片隅 »

2006年11月23日 (木)

華やかバックテール

 タイイングデスクを整理した…あまりに乱雑になりすぎた…バックテールのストリーマーばかり巻いていたので、バックテールの山が築き上げられていたのです。1枚1枚整理して、棚に入れていく。まあまあ、自分で買った物だけれど、いろんな色が次から次へと出てくる出てくる…

Img_3827 青、赤、黄色、オリーブ、クリーム色、チャートリュース、黒、茶色、水色、濃いめの紫、薄目の紫、ホットオレンジ、黄緑、ピンク…。

 最近よく使うマテリアル。ウォディントンシャンクにアクアマリンなど巻くとびっしときまる。水に入れると細身になりいかにも小魚みたいで、これにちょこっとヒカリモノなど忍ばせて、ポーラーベアーなんかもコラボレーションすると、もうたまらなくいいフライができるんです。しかも、値段も安く、カラーも豊富で、タイイング意欲もわいてくる。

 いろいろなカラーの組み合わせで無限のパーターンが産まれてくる。巻いて巻いて巻き倒して、魚に好まれる組み合わせを見つけていきたいなあ。

|

« ラインバスケット | トップページ | タイイングデスクの片隅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/12795706

この記事へのトラックバック一覧です: 華やかバックテール:

« ラインバスケット | トップページ | タイイングデスクの片隅 »