« ラインメンテナンス | トップページ | 冬支度 »

2006年12月 3日 (日)

ヘアウィングフライ

Img_3945  久しぶりにどっぷりタイイング。ヘアーウィングフライを巻いた。

あ~、満足、満足。

いろんな色で、いろんな動物のヘアーで、無限の広がりを感じます…。

ヘアーウィングフライは、やっぱり好きなフライ。かっこいいし、釣れるしね。

「ART OF ANGLING JOURNAL Vol2 Issuue4」に、多くのヘアーウィングフライが掲載されています。これを見Img_3917ていると、タイイングしたくてうずうずしてくる。やばいです、このシリーズは、魔性の本。忙しいときには絶対見てはいけません。

 このフライには自分の美的感覚がくすぐられるのか、何というかよくわからんけど、「すごくきれいだな~」って感じてしまう。これが、ずら~っとフライボックスに並んでいれば、最高に幸せ。川辺でこのボックスを開いて、どれでやってみるか、選ぶのがまた幸せ。そして、釣れればもっと幸せなのである。

Img_3925

じみ~な感じですが、ボディーのシールズファーが水に入ると、きらめくはず…

Img_3920

さわやかなブルーで…

Img_3923

う~ん、テレストリアルのイメージになったなあ。もっと、落ち着いた感じにしたかったんだけど。

|

« ラインメンテナンス | トップページ | 冬支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/12924159

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアウィングフライ:

« ラインメンテナンス | トップページ | 冬支度 »