« 金星みため君 | トップページ | マリード祭り »

2006年12月23日 (土)

スペイフライ&ディーフライ

Img_4064_1  シルバーフェザントクイルをウィングに。白と黒のシマシマがいい雰囲気。

 スロートハックルには、フェザントテールランプフェザー。ゆるい流れでもユラユラ魚を誘ってくれるかな。Img_4066

 黒でまとめてみました。ウィングはクローで。

 ボディーはシンプルにシルバーフラットティンセル。Img_4065

オリーブのスペイフライ。オリーブというカラーも不思議と魚を引きつけるチカラがありますね。 

Img_4053

ディースタイルフライ。備前さんのフライをみながら巻いてみた。備前さんのフライはタイイング意欲をかき立ててくれます。

 ディースタイルなんていっていいのかな?ウィングの止め方がまだまだ見よう見まね…「SpeyFlies&DeeFlies」を読みながら、といってもこの本は洋書。文書は英語なので、ホコリをかぶっている英和辞書を引っ張り出して、「キ~、まったく訳せん」などと1人英語力のなさに失望しつつも、写真を凝視してタイイングです。 Img_4058_1 Img_4062

|

« 金星みため君 | トップページ | マリード祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/13171050

この記事へのトラックバック一覧です: スペイフライ&ディーフライ:

« 金星みため君 | トップページ | マリード祭り »