« エルモンヒラタカゲロウ | トップページ | 世界中のキチガイの皆様へ »

2007年1月28日 (日)

ニューイングランドスタイル

Img_4616_1  ニューイングランドスタイルのストリーマーを巻く。グレーゴーストに代表されるトラディショナルなパターン。「FORGOTTON FLIES」にキャリー・G・スティーブンスのパターンがたくさんのっています。

 グレーゴーストはすごく好きなフライの1つ。(まあ、嫌いなフライはあんまりないですけど)水に入ったときのゆらめき、小魚っぽさが好きなんだなあ。

 気持ちのおもむくままに、タイイング。コックデレオンといろんなカラーのサドルハックルでウィングを作りました。コックデレオンの透過性がサドルハックルの色を透かしてくれるのが、なんともいい感じ。Img_4605

 イエローのグリッズルハックルをコックデレオンではさむとこんな感じ。Img_4621

 チャートリュースのグリッズルをはさむとはっきりと模様が浮かび上がりました。「う~む、いいねえ」と1人、レオンのまだら模様と透過性のすばらしさにほくそ笑むのである。

 今度は、ニューイングランドスタイルにしばらくはまりそうである。

|

« エルモンヒラタカゲロウ | トップページ | 世界中のキチガイの皆様へ »

コメント

こんにちわ!!
札幌市某フライショップTムズのアルバイターです(笑)この前の話を思い出して覗きに来ました。どれも立派なフライばかりで見てるだけで楽しいですね。
僕も今年からフライをタイイングから始めようと思ってるので、時々のぞきにこさせてください!

投稿: KAY | 2007年2月 1日 (木) 19時25分

KAYさん
 先日は、楽しいひとときをありがとうございました。Tムズは、いついっても心が和み、ほっと一息つけるお店であり、タイイング意欲、フィッシング意欲をかきたててくれます。ホントにいい雰囲気のお店です!ついつい長居してしまい申し訳ないですが…。
 人様に見てもらえるようなフライではありませんが、コメントなどいただければすごくうれしいので、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2007年2月 1日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/13695221

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイングランドスタイル:

« エルモンヒラタカゲロウ | トップページ | 世界中のキチガイの皆様へ »