« ウオディントン | トップページ | 沖縄 »

2007年1月 3日 (水)

巻き初め

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 書き初めならぬ“巻き初め”しました。Img_4135

50㎜ミニチューブで巻いた “ネズミ”です。もちろんイトウ用です。全長12センチ。

 開高健さんもモンゴルでネズミのルアーで120㎝のタイメンを釣りました。

 釣りキチ三平君もネズミのルアーで巨大イトウを釣りました。

 今年は、ネズミフライでいくんです!でっかいイトウに逢うためには、これしかない!(ような気がする…)イトウ狂ここに極まれり!

 しかしまあ、コレで釣れたらサイコーですね。水面をすーすーとネズミが泳いでいるように操ると…「どば~ん」って水柱があがって、巨大なイトウが大きな口を開けて襲いかかってくる。う~ん、いいねえ。

 そういえば、まだ初夢観てないなあ…。こんな初夢いいなあ。フライフィッシャーとして、みたい初夢は、一・富士、二・タカ、三・ナスビ、富士山を背景にタカがナスくわえて飛んでいる夢よりも、巨大なイトウがネズミフライくわえている夢のほうがいいですよね。

 今年もいい一年でありますように…すばらしい魚たちに出会えますように…。

|

« ウオディントン | トップページ | 沖縄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/13316110

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き初め:

« ウオディントン | トップページ | 沖縄 »