« 沖縄 | トップページ | 気がつけば…ロングテイル »

2007年1月13日 (土)

ワクワクドキドキ

 札幌のフライショップをウロウロ。

 ず~っと前からほしいなあと思っていた「FORGOTTEN FLIES」を見つけてしまった。そして、すばやく購入し、我が家へとお越しいただいたのであります。

Img_4545 この重厚な本には、ぎっしりとトラディショナルフライがこれでもかってくらいならんでいるのです。しかも、ウェットがたっぷりと…も~ウェット狂にはたまりません。ほぼ、狂喜乱舞。目はまん丸になり、口は半開き状態で、「あ~」だの「う~」だの唸りというか、感嘆というかを発しながら、いいなあと思うフライにポストイットをはっつける。

 昔から伝えられるフライパターンはやはりすごいと思う。やっぱりね、釣れるフライはず~っと後世まで語り続けられるもんです。

 やばいぞ。巻きたいフライがいっぱいだあ!この本をパラパラやってるとタイイング魂に火がついた!ウォディントン、チューブ、ウェット…。

 よし、これから、タイイングにかかります。ある程度巻いたら、ブログアップします。

|

« 沖縄 | トップページ | 気がつけば…ロングテイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/13478173

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクドキドキ:

« 沖縄 | トップページ | 気がつけば…ロングテイル »