« ワクワクドキドキ | トップページ | チューブフライ用ボックス »

2007年1月13日 (土)

気がつけば…ロングテイル

 「FORGOTTEN FLIES」を読んでいましたが…、気がつけばロングテイルを巻いていました。春先のアメマスに試してみたい。Img_4547

 5本巻きました。どれも、ハイブリットチューブにしました。5㎜と10㎜のゴールドチューブがヘッドに隠されています。水に入るとヘッドを下にユラユラするはずです。

 あと何色を巻こうかな。紫、オレンジ、黄色、アメマスにきくチャートリュースも忘れずに。

 ロングテイルのユラユラは確実に魚を誘ってくれます。

 最近、オリジナル、ロングテイル用フライボックスを作りました。ホームセンターで売っているモノで簡単に作れます。そのうちアップします。

|

« ワクワクドキドキ | トップページ | チューブフライ用ボックス »

コメント

はじめまして。
いや~、ウエットフライの写真がたくさんあって実におもしろいですよ。
おいらもウエット大好きなんです。
十勝でニジマスを追いかけています。
今シーズンはスペイを始めてみようと思っています。これかも覗かせてもらいます。
お気に入りに追加させてもらいました。

投稿: あいちゃん | 2007年1月15日 (月) 23時34分

あいちゃんさん

 はじめまして。この度は、ありがとうございました。こうやってフライフィッシャーのつながりができることをうれしく思っています。
 人様にみてもらうようなフライではありませんが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2007年1月17日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/13481275

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば…ロングテイル:

« ワクワクドキドキ | トップページ | チューブフライ用ボックス »