« 世界中のキチガイの皆様へ | トップページ | フラミンゴ »

2007年2月 6日 (火)

スーパーボウル

 第41回スーパーボウルを見ながらこれを書いています。アメリカンフットボールが好きな私にとって、年に一度のお祭りの日。コルツVSベアーズ。個人的には、ペイトン・マニングに頑張ってほしいので、コルツを応援しています。

 私は、サンフランシスコ、フォーティーナイナーズ(49ers)のファン。初めてテレビで見たアメフトの試合が、あのモンタナの劇的な「モンタナドライブ」だった。ような気がする…。それ以来、49ersが好きである。スティーブ・ヤング、ジェリー・ライスがいた時代は強かったなぁ…復活をのぞみます!

 我が家にはBSがない。だから、リアルタイムでみることができない。したがって、このような深夜の民放の放送を見るしかない…。そこで、問題なのが、現代の情報化社会なのである。何が問題かというと、テレビやラジオや携帯にインターネット…様々なところからこの試合の結果が入ってくるのである…。数年前、楽しみにして放送を待っていたのだが、テレビのスポーツニュースで結果を観てしまった…。その落胆たるやない…。「俺の一年に一度のお祭りがあ~」って感じでがっかり。

 こんな失敗をしないように、この日だけは、とにかく外部からの情報をシャットアウト。インターネットにもつながない。テレビも観ない…。そこで、時間までフライを巻いたのである。これが、一番時間を忘れられるわけでありますね。Img_4656

 とにかく今日もニューイングランドスタイル。キャリー・スティーブンスのパターン。右のは、あまりに有名なグレーゴースト。といっても、オリジナルではない、ちょいと改造しています。左は、鮭稚魚のシーズンにききそう。ナチュラルなグリッズルが魚を誘ってくれるはずです。スロートにはピンクのグース、ちょいとおしゃれになった気がします?

 さてさて、スーパーボウルはどっちが勝つかな。勝った方のチーム名をもじったフライを巻いてみよ。

|

« 世界中のキチガイの皆様へ | トップページ | フラミンゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/13806617

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーボウル:

« 世界中のキチガイの皆様へ | トップページ | フラミンゴ »