« ニューイングランドスタイルフライファイル? | トップページ | イトウ釣りのバイブル »

2007年2月25日 (日)

レディー&キング

Img_4729  レディーキャロライン(下)とブラックキング(上) 有名なスペイパターンです。

 レディーキャロラインのボディーフェザーはオリジナルレシピではブルーイヤーフェザント、コレ持ってないので、コックフェザントのランプフェザーで代用。コックフェザントコンプリートスキンを眺めているといろんなイメージがわいてくる。自然にしかだせないあの模様にはドキドキさせれらますね。

 ブラックキングは必携パターン。釣れます、コレ。ボディーの間のフラットゴールドティンセルのきらめきと、ユラユラゆれるスペイコック。まあ、まちがいないです。

 どちらも、アメマス釣りたい根性丸出しのフライ。

 こんばんは、しばれてます…春よ、遠き春よ…

|

« ニューイングランドスタイルフライファイル? | トップページ | イトウ釣りのバイブル »

コメント

本日、近場にある阿寒川の河口に行きル-スニングで狙いましたけど、マ-カ-に反応せず惨敗です( ̄▼ ̄*)ニヤッ

投稿: 釧路のワカです | 2007年2月25日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/14037972

この記事へのトラックバック一覧です: レディー&キング:

« ニューイングランドスタイルフライファイル? | トップページ | イトウ釣りのバイブル »