« スーパーボウル | トップページ | 感性とイメージ »

2007年2月11日 (日)

フラミンゴ

Img_4662  ず~っと、ず~っと欲しかったフラミンゴの羽根が手に入りました。うれしくてうれしくて、ながめまわして、はさみを入れるのも、もったいない羽根だけど、使うことに意義がある!「フラミンゴちゃんありがとう」とつぶやきつつ、いつもよりキンチョーしながらタイイング。

 それにしても、いいよねえ、このあわ~いピンク。気持ちを和ませる色だなぁ。

Img_4657  スペイ風に巻いてみました。ウィングはもちろんフラミンゴクイル。ボディーフェザーもフラミンゴ。タイドしたマテリアルでは出せない、自然のピンク。やっぱりココロ和むのである。Img_4673

 こちらは、最近はまっている、ニューイングランドスタイル。チークの部分がフラミンゴ。ほっぺを赤らめた感じです。

 ウィングはいつものように、コック・デ・レオンとレッドサドル。

 レオンの透過性と白からピンクへのグラデーションのチークが絡み合う。

 う~ん、きれいだねぇ…

Img_4684_1 チークのグラデーション。

 自然が創る色ってすごい…。

 夕焼けこやけの川縁で、 小魚にもうつった夕焼けこやけ。そんな状態で使ってみたらいいような気がします。

この2本で美しい魚に逢いたいな…。ワクワク、ドキドキしてしまう。

|

« スーパーボウル | トップページ | 感性とイメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/13872652

この記事へのトラックバック一覧です: フラミンゴ:

« スーパーボウル | トップページ | 感性とイメージ »