« 突発的サーモンフライチャレンジ症候群 | トップページ | グレーピーコックフェザント »

2007年4月 1日 (日)

ルードボディストリーマー

 だいぶ、春らしくなってきましたね。フキノトウも顔を出し、やっとこ春がきたなあ…って感じです。こうなってくると、釣りに行きたい症候群が発症し、手足が震え出すなどの禁断症状も出てくる今日この頃です(笑)。

Img_4831  ルードボディストリーマーを巻きました。杉坂隆久さんのパターン。今月号のフライフィッシャーにも紹介されていました。

 昨年来から、このフライにはお世話になりっぱなしです。DVD「ウェットフライスーパーテクニック」をみたり、かつてフライフィッシャーに掲載されたときから、気になってタイイングしていました。このフライ、ものすごい釣れます。しっかり、キールスタイルで泳いでくれるし、根がかり少ないし、最高のフライだと思います。

 ここまで来るのに相当な工夫を杉坂さんは積み重ねてこられたようです。改良に改良を加えたフライはやっぱりすごいなあ…。自分的にすごく尊敬しています。

 あ~アメマス釣りに行きたいなあ…。

 やっぱり、春はいいなあ…。

|

« 突発的サーモンフライチャレンジ症候群 | トップページ | グレーピーコックフェザント »

コメント

こんばんは。
ルードボディーストリーマーはつれますねー。
ちなみにこちらではルードボディーが入手
できないので、メルティーヤーンで代用しています。
実はおいら、杉さんとちょっと知り合いでして、
このあいだ十勝川で一緒に釣りしてきました。
杉さんアメマーを48匹釣ってましたよ(笑)
ばらしなかったら60いってたなぁ。
めちゃうまいわぁ。

投稿: あいちゃん | 2007年4月 2日 (月) 01時40分

あいちゃんさん
 こんばんは。私もボディーはメルティーヤーンで巻いてます。杉坂さんとの釣行いいですね~。杉坂さんのブログも楽しいですよね。質問メールしてもすぐ返答してくれたりでとってもいい人ですね。仲良くなりたいお方です。

投稿: 管理者 | 2007年4月 2日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/14488548

この記事へのトラックバック一覧です: ルードボディストリーマー:

« 突発的サーモンフライチャレンジ症候群 | トップページ | グレーピーコックフェザント »