« バスタードスペイ | トップページ | 最近のお気に入り »

2007年4月23日 (月)

雪代

 天気がよく、気温も高かったので近くの川へ、初釣行。おもいきりスペイキャストをしようと目論んでいましたが…やっぱりね、雪代で大増水…。まあ、自然の力には勝てません。おとなしく帰宅して、やっぱり今日もタイイングとDVD鑑賞。

Img_4871  今日は、ソフトハックル大量生産。ボディーカラーをいろいろと考えて、ハックルは何にしようか…これもまたいろいろ考えて…無限の組み合わせが考えられます。

 パートリッジ、コック・デ・レオン、ドラゴパン、ムアヘン…いろんなハックルでバリエーション豊富に。

 ソフトハックルの効果は絶大!リードフライとして使用頻度はかなり高いです。

 TMC107SP#8一箱分巻いちゃいました。

 引き続き、杉坂隆久さんのDVD「湖のスペイフィッシング阿寒湖&屈斜路湖」を鑑賞。杉坂さんのDVDはホントにおもしろい!実践的なノウハウがぎっしりって感じです。スペイキャストの可能性がますます広がりました。オススメです。

 雪代収まるまでまた少し時間がかかりそうです。まあ、おとなしくハイシーズンまで待ちましょ。フライは準備OK!ボックスの中は夢と期待、願いでぎっしりです。

|

« バスタードスペイ | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

目が疲れそうな作業だなw
始めたら止まらないんだよね、これが。

ウィードガード付きは巻かないのかい?
根掛かりが激減するよ。

投稿: 置戸のインチキ釣り師 | 2007年4月26日 (木) 22時12分

置戸のインチキ釣り師さん

 こんばんは。お元気ですか?タイイングは始めたら止まらないものですよね。やめられないとまらない~。ウィードガード付きも実はいろいろと考えているんです…。イトウさんに逢いに行くと根がかりがすさまじいですから…。でも、根がかりおそれていると釣りにならないし…。なにかいいヒントがあったら教えてください。

投稿: 管理者 | 2007年4月27日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/14816628

この記事へのトラックバック一覧です: 雪代:

« バスタードスペイ | トップページ | 最近のお気に入り »