« ルードボディストリーマー | トップページ | 話題の“RHEA~レア~” »

2007年4月 5日 (木)

グレーピーコックフェザント

Img_4833 グレーピーコックフェザントのテールを使ってディースタイル。

 黒に白の水玉に、エキゾチックな目玉の部分を思い切って使ってみました。

 緑に輝くウィングがサイコーです。

 ボディーにはキングフィッシャーのクイルを使いました。グレーピーコックフェザントもキングフィッシャーも鈍く光り輝くメタリック系のマテリアル。Img_4834

 釣りに行きたいけれどなかなか、行けないのが実情…。でも、こん なマテリアルをいじって羽根遊びをするのが楽しいなあ。

 妻の洋服屋めぐりにつきあうと色の組み合わせの勉強になる。なるほどこの色とこの色を組み合わせるとこんな感じねぇ…。サーモンフライのウィングの色合いの参考になるんだなあこれが…。

 先日の洋服屋さんのディスプレイの片隅にクジャクの剥製があり、釘付けになってしまいました。あやうく「これ一羽いくら?」って聞きそうになる自分がいたりする…。う~ん、やっぱりキチガイなんだな、私は…。

 でもね、洋服のカラーバリエーションすごく参考になりますよ。ぜひ、実践してみてください。

|

« ルードボディストリーマー | トップページ | 話題の“RHEA~レア~” »

コメント

今回のフライも良い感じですね。 

投稿: あいちゃん | 2007年4月 7日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/14557709

この記事へのトラックバック一覧です: グレーピーコックフェザント:

« ルードボディストリーマー | トップページ | 話題の“RHEA~レア~” »