« 邂逅~フライフィッシング~ その6 | トップページ | 邂逅~フライフィッシング~ その7 »

2007年5月22日 (火)

レンゼッティー ツールスタンド

Img_4897  私のクレージーフライフィッシャーへの道のりばかり書いていても、たいしておもしろくない(いつもの記事もたいしておもしろくないかもしれませんが…)と思いますので、新しいカテゴリー「道具あれこれ」を立ち上げ、私が使っている道具たちを紹介していこうと思います。紹介文はあくまで勝手な私的考察です。これは、少しばかりは世のため人のためになるかな…。

 ということで、第1回はレンゼッティーのツールスタンド。最近購入したばかりです。

 私はあんまり整理整頓が得意じゃない…。先日、ふと気がついた…。あまりにタイイングデスクが散らかりすぎている…これじゃあ、いいフライなんか巻けんのだ。そう突発的に思い立ちデスクを掃除。また、ふと気がつく、まぁいろんなタイイングツールがあるもんだ。タイイングテーブルにツールを立てておける穴は開いているのだが、満員御礼状態がここ数年続いていたわけです。

 そこで、また思い立ち、ツールスタンドを探してみた。いろんなツールスタンドがありましたが、比較的リーズナブルでよさそうなのがこのレンゼッティーのツールスタンド。

 スポンジというかウレタンというか、なんかプニュプニュした材質。優しくツールを包み込んでくれるそんな雰囲気。そして、大小合わせて36個の穴が開いているので収納力も抜群です。

 このツールスタンドのおかげでタイイングデスク周りは一定の秩序を取り戻し、タイイングしやすい環境を提供してくれました。

 タイイングもはかどるってもんです。最近はスペックルドフェザントのだんだら模様にやられています。スペックルドフェザントをウィングにつかったウェット巻きまくってます。近々アップします。

|

« 邂逅~フライフィッシング~ その6 | トップページ | 邂逅~フライフィッシング~ その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/15169606

この記事へのトラックバック一覧です: レンゼッティー ツールスタンド:

« 邂逅~フライフィッシング~ その6 | トップページ | 邂逅~フライフィッシング~ その7 »