« 最近のお気に入り | トップページ | 入浴中のひらめき »

2007年5月 7日 (月)

虫っぽさ…

Img_4877 Img_4879  

 虫っぽさ全開の2本。

 ドロッパーシステムのリードに使おうと考えています。リードは、ソフトハックル。この手のクイルウィングのフライとソフトハックルのタッグは最強です。ドロッパーのウィングが水流を受け止め、リードのソフトハックルがユラユラ誘う…。そんなイメージで使ってます。

 WET FLY BOXで紹介している“ナンバーワン”に匹敵するキラーフライの創造をめざしています。

 どちらのフライもテールはコック・デ・レオン、ボディーはティムコのイージータブを使っています。イージータブは、レッドワイヤにタブが巻き付いているので沈みやすいフライを簡単に作ることができます。フックもバリバスの2400Vにタイイングしているのでそこそこ沈んでくれるはずです。沈みすぎず、適度に沈んでくれるそんなイメージです。

 ウィングは、上のフライはドラゴパンのセカンダリーウィング。下のフライはマラードクイルです。

 さて、どれくらいの威力を発揮してくれるのか楽しみです。でも、なかなか絶大な信頼がおけるフライって誕生しないもんです…。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 入浴中のひらめき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/14989280

この記事へのトラックバック一覧です: 虫っぽさ…:

« 最近のお気に入り | トップページ | 入浴中のひらめき »