« 雪代 | トップページ | 虫っぽさ… »

2007年5月 5日 (土)

最近のお気に入り

 5月ですね。暖かいですね。いい季節になりました。

 いやいや、腰痛が再発です…ヘルニアです…。釣りにも行けず、連休を過ごしています。ここ2,3日いくぶん楽になってきましたが、何をやっても集中力がつづきません。のんびりスペイ関係のDVDを見ていると、やっぱり体がうずいてシャドーキャスティングをするとピリッと痛みが走るしまつ…あ~あ。

 ヘルニアとのたたかいについて書いてもな~んもおもしろくないので、最近のお気に入りマテリアルのことでも書こうと思います。

Img_4874  ブラックピーコック。

  この黒光りがなんともいえません。(写真でははっきりとわからないかな…)光の加減でぼや~っっとメタリック(青、緑っぽく)に輝きます。

 雑誌なんかで、よく目にしていたのですが、なかなか手に入らず、この間行きつけのショップで見つけすかさず購入しました。Img_4875

 安田龍司さんのパターン。

 あやしく光り輝くウィングが魚を誘ってくれることを願って巻きました。濁った水の中でも目立つような気がします。夏場に効果が期待できそう…。

 何もできずにパターンブックをひたすらパラパラやってます。気になるフライは、ネタ帳にメモ。最近メモしないとすぐ忘れるので。

 最近、頭の中でイメージして巻くよりも、一回ノートにイメージを書き起こしてからタイイングをしています。そうすると結構イメージ通りタイイングできます。

 さて、またパターンブックをパラパラやります。あ~腰いてぇ~。

|

« 雪代 | トップページ | 虫っぽさ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/14962439

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り:

« 雪代 | トップページ | 虫っぽさ… »