« 邂逅~フライフィッシング~ その10(完結編) | トップページ | イントルーダ »

2007年5月30日 (水)

イトウ巡礼

Img_4903  あ~釣りに行きたい…。来週の月曜日は振り替えで休みなので、イトウさんに逢いに行こうかと思っています。(まぁ…逢えるかどうかはわかりませんが…)

 今年の初釣行になりそう。

 今年も、イトウ巡礼がはじまります。冬に夢と希望と願いを込めて巻いたフライが出番を待っています。ロングテールにウォディントンシャンクに巻いたでっかいストリーマー。そしてそしてマウスフライまで準備万端!

 ルードボディーストリーマーイトウバージョン。25㎜ウォディントンシャンクに巻いてあります。フックを通すループはワイロンで作りました。フックはオーナーのSSW。風呂でゆらゆらさせると何ともいい感じでございます。釣れそうなんだな。

 まぁ、釣れそうな雰囲気はあるけど、なかなか釣れんもんです。結局実績のあるパターンをボックスから引っ張りだすのか…。いやいや今年は、いろんなフライを試すんだ。

 レアで巻いたイントルーダもあるし…ロングテイルもたくさんあるし…。ボックスは夢と希望であふれています。

 今年の開幕投手ならぬ、開幕フライはどれにしようか…。フライボックスを開いてニヤニヤしています。

|

« 邂逅~フライフィッシング~ その10(完結編) | トップページ | イントルーダ »

コメント

初めまして。いつも綺麗なフライを拝見させていただいております。
中規模河川でニンフをたしなんでおりますが。最近ウエットの釣りに興味がわきナンバーワン巻こうかなと思っています。
こちらのサイトにも遊びに来てください!
それではまた

投稿: mochi | 2007年5月31日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/15259653

この記事へのトラックバック一覧です: イトウ巡礼:

« 邂逅~フライフィッシング~ その10(完結編) | トップページ | イントルーダ »