« イントルーダ | トップページ | ラインバスケット【改造版】 »

2007年6月 4日 (月)

初釣行 ~惨敗~

Img_4931_1  今シーズン初釣行です。やっとこのブログにも新しいカテゴリー「釣行記」を追加することができました。うれしいうれしい!

 さてさて、肝心な結果の方ですが、やっぱりね、イトウさんには簡単には逢えません…。釣れるときは釣れるけど、釣れないときはま~ったく釣れない…そんな魚ですねイトウさんは…。

 まあね、結果はさっぱりでも、最高に気持ちよかった!いや~、川はいいなあ~。川に近づくと胸がはりさけんばかりに高鳴りました。もう、アドレナリンでまくり。深夜2時に出発しましたが、まったく眠くならず!

 ご覧のような快晴!風も弱く最高でした。シーズン一発目としては、めずらしくキャスティングも快調。G・Loomis GLX  #10-11にWET CELL STL#11をのっけて、以前紹介したRio社のランニングライン。弱い追い風に乗って、ほとんどランニングラインが全部飛んできました!気分最高、空と同じように晴れ渡りました。ロッドにラインの重さがのるあの感覚たまりません。

 いままで巻きためたフライもイイ泳ぎをしてくれました。しかしねえ、まったくイトウはかからず…。ボイルは結構頻発していたのですが…。かかりません。何が悪いのか…隣で釣っていたベテランフライフィッシャーいわく「生の餌が豊富なときはやっぱりフライにはねぇ…」実際、トゲウオがこれまで見たこともないくらい大量にチョロチョロ泳いでました。

 「がば~」

 「ごぼん」

 「ざばざば」

 いろんなところから、イトウさんのお食事の音が聞こえてくるのです。心中穏やかではありません。心臓に悪い…。

Img_4936 手を替え品を替えアプローチ。いろんなフライを試すといっておきながらも、やはり出してしまいました。釣りたいモード満々の「ケムンパス」これまで多くのイトウさんを誘ってくれました。たいした手の込んだフライじゃないのですが、よく釣れます。

 こうやって写真に撮るとめんこく見えますね。

 

 Img_4934  

 うん、自分の中でリセット完了!何もかも忘れて、8時間ばかり釣りに没頭しました。自然にどっぷりつかって、身も心も回復ってとこです。

 今年も、奏でる「イトウ狂の詩」。

|

« イントルーダ | トップページ | ラインバスケット【改造版】 »

コメント

この景色の中でロッドをふれたなら
釣れても釣れなくても最高ですね。
体から毒ぬけたっしょ(笑)。
いつも楽しく読んでますよ。
また次がんばってくださいな。

投稿: あいちゃん | 2007年6月 5日 (火) 05時31分

あいちゃんさん
 いつもコメントありがとうございます。いやいや最高でした。釣れなくても気分最高になれるのはやっぱりクレージーの証なんでしょうか(笑)まあ、いずれイトウさんも顔を出してくれると思います。やっといい季節になってきましたね。オホーツクにもやっと初夏がきました。

投稿: 管理者 | 2007年6月 5日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/15314053

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣行 ~惨敗~:

« イントルーダ | トップページ | ラインバスケット【改造版】 »