« 故郷の川…原点回帰 | トップページ | 雨乞い… »

2007年7月22日 (日)

夏!レオン

 夏だあ~、やっと暑くなった。

 夏に効果的なフライを巻きました。いずれもコック・デ・レオンのハックルをぱらっと巻いたもの。効きますよ~、レオンの夏!

Img_5113

 夏の渓に必携です。めちゃくちゃ釣れます。ウィングの前にぱらっとレオン…これがなんともいいんだなぁ~。

 ウィングもコック・デ・レオンのヘンウィング。この前も紹介したとおり、妖しく黒光りします。                    

                                          

Img_5112 ローウォータースタイル。ソフトハックルタイプ。はりのあるサドルハックルで強い流れの中でも魚を誘ってくれそう。

 コック・デ・レオンのサドルハックは使い道がたくさん。もっていて損はありません。

Img_5115 ゆらぎ系のフライ。ゆっくりスウィングさせて使いたい一本です。

 テールには、ゴールデンブレスッテドスターリングのブレストフェザー。アクセントの黄色が効くはず。ヒグマのヘアと絡んでコック・デ・レオンヘンハックルがユラユラするはずです。

  

 

 備前さんのパターンを参考にさせてもらっています。コック・デ・レオンについて備前さんが語っている記事がフライフィッシャーなどに掲載されていますが、すごく勉強になります。そして、ほんとに面白いです。こんな使い方あったんだ~って目からウロコがバラバラこぼれ落ちます。そんな記事は、スキャナでパソコンに取り込んでいつでも読めるようになっとります。

 コック・デ・レオンはやっぱりいいです。サイコーです。魔性の羽根ですな…あのダンダラ模様には魔力が秘められています。

|

« 故郷の川…原点回帰 | トップページ | 雨乞い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/15848134

この記事へのトラックバック一覧です: 夏!レオン:

« 故郷の川…原点回帰 | トップページ | 雨乞い… »