« フルライン… | トップページ | カラフト全開! »

2007年8月13日 (月)

オホーツク海カラフト!

 今日は早朝、眠い目をこすりながらカラフトマス狙いで海へ。

 海で釣りをすることは少なく、毎年この時期カラフトとサケを狙いに海に行きます。

 午前4時頃釣り場に到着…といっても自宅から10分くらいの場所。びっしりと車が止まっていました。

 タックルは、ロッド:G・LoomisGLX#10/11ダブルハンド ライン:シューティングヘッド、スパーインターミディエイト

Img_5210_2

 オホーツク海のでっかい朝日に向かってキャスト。波もなく、風もほぼなく気持ちよくキャストできる状況。魚は足下を回遊していて、そこそこ数もいました。これは、期待大と胸踊らせ来るべきアタリに備えていたわけです。

 でも、まったく喰わんのです。たくさんの釣り人のルアーやらエサやらフライやらいろんなものを見ている魚さんはスレきっているように感じました。

 あまり人がいないところで、岸と平行にキャストして狙いました。私の得意とする作戦で魚は岸と平行に回遊しているので、少しでも長くフライを魚の目に前を泳がせたいのでこんな風にキャストします。しかし、人がいっぱいいるところでは無理です。

 一回だけアタリがありましたが、フッキングせず…。

 今日はゼロ…まあいいや、明日の朝また行ってきます。

Img_5207カラフト用フライ。

派手なカラーが効果的。特にオレンジはいいですよ~。

|

« フルライン… | トップページ | カラフト全開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/16103967

この記事へのトラックバック一覧です: オホーツク海カラフト!:

« フルライン… | トップページ | カラフト全開! »