« 夕方の空 | トップページ | フライの印象 »

2007年8月28日 (火)

皆既月食

 すばらしい天文ショーでした。いやいや素直に感動してしまいました。

Img_5257 【←天体望遠鏡の接眼レンズにデジカメをあてて撮影 上下左右が逆になってます】

 

 地球の影が月に…。

 月が地球の影から出てくると、まばゆい光が見えました。自然が織りなす神秘を感じる瞬間でした。それまで見えていた天の川も星たちも月が明るくなるにつれて、だんだん見えなくなりました。月の光の大きさにあらためて気づかされました。

 ふと、月から見るとどうなるんだ…って思いました。きっと皆既日食が起こっているんですよね。

 太古の人たちはびっくりしたんだろうなぁ…。自然現象を見て感動できるっていいことだなぁってやっぱり思いました。

|

« 夕方の空 | トップページ | フライの印象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/16270141

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 夕方の空 | トップページ | フライの印象 »