« 皆既月食 | トップページ | ブルーイヤーフェザント »

2007年9月 3日 (月)

フライの印象

 9月に入って秋がぐっと近づいたように感じます。

 そろそろ、大物が動き出す季節…来るべきモンスターとのファイトに胸高鳴ります!

 内心、本当にモンスターは来るんだろうか…?胸が高鳴って終わりじゃ…なんて考えてる自分もいるけど、そんなことやっぱり考えちゃいけないんです!

 モンスターから来るんじゃない!モンスターをひきつけるもんだ!と、ひとりプラス思考でタイイング。

Img_5338  2本ともマテリアルもタイイング方もほとんど同じフライです。

 ただテールが左はゴールデンフェザントクレストをオレンジに染めたやつ。右は、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、コック・デ・レオン。

 う~ん。印象ががらっと変わりますねぇ。テールにちょっとしたアクセントがあると、魚をひきつけてくれるように感じます。

 ボディーハックルは…なんだと思います?かなり柔らかくて水の中でよ~く動いてくれると思います。

 フラットでゆったり流れている場所で、のんびりされているモンスターさんをゆ~らゆ~ら誘ってくれるように願いを込めて巻きました。

 来るかモンスター!

 ボディーハックルの種明かしはそのうちに…。わかった方いますか?

|

« 皆既月食 | トップページ | ブルーイヤーフェザント »

コメント

 油断してました。8月の記事を見たのは、下旬になっていました。
既に5件も発信済みでした。

 8/14付け「カラフト全開」見ましたよ!
  * 会った時に【感触・手ごたえ】など尋ねたら、話が止まらない   のでは?と警戒しています。
  * 後半部の【リリース】の項 気に入りました。構えずさらっと   触れる方が、読者の抵抗感もなく、且つ発信者のリリース観や人   となりまでが、温かく伝わってきます。

  9/8の「札幌ドーム」楽しみにしてます。迪子さんは“わたしがドームに行ったときはハムは負けたことない!″と言っています。

 

投稿: 植野偉夫 | 2007年9月 4日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/16334316

この記事へのトラックバック一覧です: フライの印象:

« 皆既月食 | トップページ | ブルーイヤーフェザント »