« 久しぶりのタイイング | トップページ | DeeWing »

2007年10月27日 (土)

アクロイド

 ほっと一息ついた金曜日、のんびりとタイイング。

 ディーウィングスタイルの代表格。アクロイドを巻く。

 でっかいサーモンフック PARTRIDGE BARTLEET TRADITIONAL 2/0 に心静かに巻いてゆく。久しぶりにほっとした気持ちでタイイングをしました。

 シーズンも終盤。でもまだまだ、でっかいイトウに逢いたい。それから、頭が鋼のあのでっかいマスの情報もちらほらと聞こえてくる季節。そんなこんなでおっきなフライを巻いたわけですよ。

P1000970

 ウィングを変えて2本。左がアーガスセンターテール、右がアーガスセカンダリー。アーガスにとりつかれたアーガスキチガイにはたまらない模様です。

P1000963

P1000965

 ボディー後半のイエローのハックルはブラックレースを使いました。前半部分のブラックヘロンとうまいことかみ合うというかなんというか、良い雰囲気になったと思います。

 ウィングを変えるだけでやっぱり雰囲気はがらっと変わりますね。マテリアルをちょっと変えていろんな雰囲気のフライをタイイングするのも楽しみのひとつですね。

 でっかいフライででっかい魚を!夢は大きくふくらんでいます…

|

« 久しぶりのタイイング | トップページ | DeeWing »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/16884847

この記事へのトラックバック一覧です: アクロイド:

« 久しぶりのタイイング | トップページ | DeeWing »