« イトウへの夢 | トップページ | 釣れない… »

2007年10月 3日 (水)

10月…

 久しぶりの更新です…。

 といっても、ここ最近、忙しくて釣りにも行ってません。タイイングもお休み中です…。な~んもないんですが、久しぶりに気分転換に書いてます。写真もなんもありませんのであしからず…。

 9月があっというまに過ぎ去ってしきました。なんと、9月一匹も魚に会っていません。クレージーの道を歩み始めて9月に一匹も魚を釣っていないのは初めてかも…。

 9月って結構いい魚が釣れる季節ですよね。9月にはいい思い出がたくさんあります。

 この間の3連休もイトウに逢いたくて釣りに行きましたが、前日に降った、バケツをひっくり返したような雨の影響か川は濁流…しかも、こんなに風ふかなくったていいじゃない…と思えるような強風…。結局イトウはあきらめての帰り道、海でサケでも狙おうかと思いましたが、波高し…しかもぶっこみの釣り師の満員御礼…とってもフライが入るスペースなんて皆無…。

 それなら近場の川へ…あ~やっぱり濁流…。

 これは釣りの神さんが今日はやめなさいって言ってるんだ…勝手解釈、自分を励まして帰宅…。

 結局3日間濁りが引かず魚には逢えず…。

 うん、まあこんなもんでしょ。釣れるときは釣れる!行けるときは行ける!日々の忙しさも、仕事が忙しいことは悪い事じゃないと思うし、最高の釣りをするためには、仕事をがんばらんとね。

 釣りの神さんはそんなことをきっと見ていてくれる…と思うのだ。仕事を頑張った後、でっかい魚が釣れることが結構あるんだな。

 今週末の3連休は最後の日しかチャンスなし…行けるかなぁ…行きたいなぁ…。

 いつから魚を釣っていない…指折り数えてみると、お~8月のカラフトマス爆釣から釣ってない…。魚の感触から遠ざかって1ヶ月半…。めまい、手の震え、頭痛、精神疲労などなど、そろそろ禁断症状がでてくるか(笑)。

 ブログの更新も2週間ぶりくらい…メールには「最近行ってないの?どっか調子でも悪いの?」う~んクレージーなだけにこんな心配もされてしまう…。便りがないのは元気な証拠なんていうけれど、ブログを更新しないのは元気じゃない証拠なのかな(笑)

 私は元気です!元気に働いてますよ!もちろん頭の片隅にはフライのことがつまっとります!ご安心を!

|

« イトウへの夢 | トップページ | 釣れない… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/16652401

この記事へのトラックバック一覧です: 10月…:

« イトウへの夢 | トップページ | 釣れない… »