« 続 釣れない…(けれども) | トップページ | アクロイド »

2007年10月20日 (土)

久しぶりのタイイング

 久しぶりにウェットをタイイング。

 依然として魚は釣れておりません…。シーズンも終盤ですが、やっぱり魚に逢いたいのです。

 そんなこんなで、久しぶりにウェットを巻きたくなってタイイング。ストックしてあったとっておきのマテリアルを使いました。久しぶりなんでバランスがいまいちです…。P1000764_6

 緩やかな流れの中にいるであろう、魚を誘うことを考えてボディーハックルはブルーイヤーフェザントのボディーフェザー。ゆらゆらと妖しくゆらめいてくれるはず。

 ウィングはアーガスフェザントのサイドテール。この水玉はたまりません。

 それから、テールはビショップのレッドで強烈にアピール。

 さてさて、魚は釣れるのか…?

 デジカメ変えました。LUMIX DMC-FZ8にしました。非常にくっきりはっきり鮮明な写真が撮れます。きれいな写真を撮影してブログに載せたいと思います。

 

|

« 続 釣れない…(けれども) | トップページ | アクロイド »

コメント

タイトラインさんのHPから飛んできました

大変素敵なストリーマーを見させていただき、
感激しております。

イトウやるんですね。
今シーズンもあとわずかですが、
納得のフライフィッシングをお祈りしてます。

私は猿払川まで数十分の所にすんでいますが、
イトウはやりません。

まだ、虹やヤマメに夢中なんです(笑)
いつかは釣ってみたい鱒ですね。


投稿: YOSHIDA | 2007年10月23日 (火) 19時19分

YOSHIDA さん
 はじめまして。コメントありがとうございます。ただのフライタイイングバカのフライです。もったいないお言葉です。
 シーズンもあと少しですね。今年は一匹もイトウに逢っていません…。今年の釣りはど~もかんばしくありません。ただ、腕が悪いだけだとも思うんですが…。
 またまた、釣り師の環がつなっがていく喜びで一杯です。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2007年10月23日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/16822988

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのタイイング:

« 続 釣れない…(けれども) | トップページ | アクロイド »