« 10月… | トップページ | 続 釣れない…(けれども) »

2007年10月 8日 (月)

釣れない…

 3連休の最終日。時間が空いて釣りへ行きました。すご~く久しぶりの感じです。

 イトウに逢いたくて、気合いを入れて午前2時30分自宅を出発!いつも行きの運転はアドレナリン出まくりで、眠くならないのですが、今日はなんだか眠くて、仮眠をとりつつ、ブラックコーヒー飲みつつ、フリスク食べつつ、「つつ」がたくさんつく運転で川へ…。

 昨日まであんなに天気が良くて小春日和だったのに、今日はなんでだか雨…あ~あ。日頃の行いが悪いのかなあ…。釣りの神さんはまだほほえんでくれません…それでも釣り場につく頃には小降りになって一安心…。近くの道の駅でトイレをすませて外に出ると、あ~あ…またまた、だば~っと降り出して意気消沈…。

 しかし!今日はこんなもんであきらめんぞ!釣り場に到着して仮眠をとりつつ雨がやむのを待つ…。

 小降りになって準備万端!眠気もおさまり、川に降り立ち第一投…と思いきや…また、激しく降り出した…。

 「なんなんだよ~」と1人嘆きながらも、もう開き直って釣り開始!

 悪いことは続くもので、今度は尋常じゃないくらいの向かい風が吹き出した…。とてもキャスティングができる風じゃない…。

 釣りの神さんはいないのか…。

 え~い。場所移動!対岸へ!

 ここにきてやっと落ち着いて釣りができるようになりました。「はぁ…」などとため息混じりながらも、気持ちよくキャスティング。

 キャスティングの調子はいいんだよな~…。ランニングラインをほぼ全部出るくらいまで飛ぶ…。よしよしと今度は1人うなずきながらキャスティング。

 ところがである…また、風が強くなりもうびゅんびゅん吹きまくり…しかも、風向きがちょっとずつつ微妙に変わる、時には突風まで…。あ~もうだめなのである。しかも、風にあおられてかどうか知らないが、水まで濁り始める始末…。

Img_5423 今日もやめときなさい。釣りの神さんはまた私にそういったのでした。

←今日も惨敗の図…

|

« 10月… | トップページ | 続 釣れない…(けれども) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/16697198

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れない…:

« 10月… | トップページ | 続 釣れない…(けれども) »