« アクロイド | トップページ | 今日もまた… »

2007年11月 4日 (日)

DeeWing

 先日からはまっているのが、でっかいサーモンフックにディーウィングフライを巻くこと。

 ブラインドアイフックにシルクガッドをつけて…あーでもないこーでもない…試行錯誤してじっくり一本のフライを巻いていくのが楽しいなあ。

 自分だけの精神世界というか、何というか…何もかもを忘れてしばし没頭できるこの時間が好きだ。

 備前さんのフライが好きで、今「FlyFisher」で掲載されている「ハッピータイヤーズ」のコーナーを何度も何度も読み返して、バーチカルウィングで巻いてみた。

P1010128

 左がバーチカルウィング。右がホリゾンタルウィング。P1010124

 

P1010125

 まだまだ、修行が足りません…。

 それにしても、ディーウィングフライはいいなぁ…。巻いていてすごく楽しいし、釣れる要素もたくさん詰まっていると思う。

 このフライででっかい魚を釣りたい!強い思いをフライに込めました。シーズンも終盤いろんなフライに想いを込めて、最後の勝負に挑みます!

|

« アクロイド | トップページ | 今日もまた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/16975994

この記事へのトラックバック一覧です: DeeWing:

« アクロイド | トップページ | 今日もまた… »