« DeeWing | トップページ | 1周年 »

2007年11月11日 (日)

今日もまた…

 寒くなってきましたね。シーズンも終盤ですが、イトウに逢うにはいいシーズンです。

 さてさて、ここ3ヶ月ばかり魚をかけていない、クレージーフライフィッシャーの私はイトウに逢うべく午前3時に自宅を出発したのであります。今日はイトウに逢いたい!というか魚を釣ってあの感触を味わいたい!強い気持ちを持って北へと車を走らせたのでした。

 メーターオーバーが2本あがったというポイント付近は渋滞してるくらい車が…私が好きなポイントも人で一杯かなあなんて思っていましたがそうでもなく、ゆっくり下りながらの釣りが可能でした。

 やっぱりこの時期は寒い…。気温より水温の方が高いので水に入っていた方が暖かく感じます。

 今日は、いつになく天候が穏やか。雨や風もまったくなく、快適でした。行けんじゃない!そんな予感が漂っていましたが…あ~あ、今日はボラの団体さんがお元気…。

 「よっし、きた」とあわせると、ボラがフライにさわってるだけですね。巨大なウロコがフックにひっかかってくるだけ…。 

 川を変えてみてもやっぱりだめ…。

 今日も完全敗北…な~んもなし…。

  腕が悪い…

  フライが悪い…

  ラインがあってない…

  キャストが悪い…

  スランプ…

  自然条件…

  精神の状態…

  体力の状態…

Photo 

 あ~何が悪いんだ~って、考えちゃう…。まったく釣れない…昨年あんなに愛されていたカワガレイさえもかからない…。

 もうなんで釣れないのか解らないのである…。

 そういや、野球だってそうだったじゃない。今シーズンはまったく打てず、悩んでたけど、最後の最後でどでかいの打てたじゃない。きっと最後にはどでかいのがかかるよ。考えすぎるのやめよ。そのうち釣れるよきっと…自分に言い聞かせてみる。

Photo_2

 でも今日はいい出会いがありました。また、釣り人の和が広がって嬉しかった。いろんな話を聞かせてもらって、ロッドをさわらせてもらって、コーヒーまでごちそうになりました。こんな出会いがたまらなくいいなあ。やっぱりねフライフィッシングは知らず知らずのうちにあっちこっちに知り合いができる不思議な遊びです。それまで見ず知らずの人だったのにフライを通して知り合いになれる嬉しいですね。

 Kさん今日は本当にありがとうございました。コーヒーごちそうさまでした。また、お会いできる日を楽しみにしています。

|

« DeeWing | トップページ | 1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/17043241

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた…:

« DeeWing | トップページ | 1周年 »