« 1周年 | トップページ | ありがとう!ファイターズ!! »

2007年11月18日 (日)

癒し系フライ

 日曜日イトウに逢いにと思いましたが…天気が悪いようなので、今回は見合わせることにしました。あ~あ、土曜は小春日和だったのになぁ…。

 まあ、また来週にでも頑張ろうと思っております。

 そんなこんなで、心の癒しになるようなめんこいフライを巻きました。

P1010229

 顔はめんこいですが、大物キラー。フィットロックスカルピン。ウィングはコック・デ・レオン、胸びれは日本キジのボディーフェザー。

 クリップトヘッドのフライは信頼感抜群です。マドラーミノーがその代表的なパターンですが、フライボックスに欠かすことのでできないフライです。ヒゲナガのイミテーションに、小魚のイミテーションに何でもこなす万能選手です。

 大きなヘッドが水流をうまくかんでなんともいえない動きをしているのがいいのか、でっかいアタマがおいしそうに見えるのか…まあよく釣れるフライですね。

 我が家の癒し系ゆぱと一緒に。

P1010225

ゆぱ「なに…こいつ…」

私「ゆぱ、これはねぇ、フィットロックスカルピンというフライ。めんこいでしょ。デイブ・フィットロックという大御所が巻いたフライだよ」

ゆぱ「僕の毛もそのうち、こんなの作るために使われるんじゃ…」

 ゆぱはフライよりもフライを刺しているワインのコルクが気になって仕方がない…。コルクをガジガジかじるのが大好きなんです。

 そんなこんなで夜が更けていく…癒し系フライと我が家の癒し系ゆぱと過ごす長い長い夜です。

 あ~明日は何巻くかな…。

|

« 1周年 | トップページ | ありがとう!ファイターズ!! »

コメント

始めまして、1周年おめでとうございます。
毎回、楽しく見させて頂いております。(フライには、感激しております。)
(のん兵衛のオールドスペイキャスター)様の影響で、去年からflyを始め、最近ダブルハンドロッドを、手に入れました。来年の春までには、キャストが出来ると良いなぁと思っております。いつか、フィールドで会える事を楽しみにしております。
毎回、記事を楽しみにしておりますので…(*^^)v


投稿: kamishi320 | 2007年11月18日 (日) 15時33分

kamishi320さん
 こんばんは。はじめましてこれからもよろしくお願いいたします。のん兵衛のオールドスペイキャスターさんには私もずいぶんと影響を受けています。ダブルハンドを使うと世界が広がります。それによっていろんなことをしたくなります。スペイにウオディントンにチューブフライに重たいシンクティップに…。ぜ~んぶ楽しくて、キチガイ街道まっしぐらになります。今度ぜひ故郷の川でご一緒させてください。それから、一杯飲みたいですね!
 コメントありがとうございます。また、お待ちしています!

投稿: 管理者 | 2007年11月18日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/17104190

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系フライ:

« 1周年 | トップページ | ありがとう!ファイターズ!! »