« なんかいいマテリアル | トップページ | 春の気配 »

2008年3月 3日 (月)

ポーラーシュリンプ

 昨日はストリーマーパターン。しばらく量産体制に入ろうかと思っていたのですが、移り気な性格上またスペイパターンを巻きました。

 スペイフライの洋書をいつもながらに読むではなく、眺めているとど~にも、こ~にもスペイパターンが巻きたくなるのです…。

P1020452_2

 ポーラーシュリンプ。

 白と赤のなんともおめでたいカラーリングのフライですね。色の組み合わせを考えても釣れそうなフライです。スペイ風に巻きました。

 ウィングをポーラーベアのヘアウィングスタイルにも巻いておこうと思います。

 赤やオレンジは魚が大好きなカラーですね。大河の釣りにもってこいのフライ、そんな気がするんです。

 ストリーマーパターンを量産しなくては…。

|

« なんかいいマテリアル | トップページ | 春の気配 »

コメント

こんにちは、クレージーさん。
春先のアメマスのことを考えていると、なぜか無性にスペイフライにレッドワイヤーでウェイトをつけたくなる今日この頃です!

投稿: H爺 | 2008年3月 3日 (月) 14時13分

H爺さん
 こんばんは。私もそうです。アメマス狙いは沈めたくなる…釣り人の性ですかね…

投稿: 管理者 | 2008年3月 3日 (月) 17時40分

こんにちは
ポーラーシュリンプバリエーション、かっこいいですねー!
シンセティックのゼブラ柄は、旭川のどこにおいてるのでしょうか?
実は旭川に出張中でして、時間があれば見に行きたいなーなんて 考えています!

投稿: YOSHIDA | 2008年3月 4日 (火) 11時04分

旭川の行きつけはフアンクルです。大変すばらしいお店です。店長もいい人ですよ!ぜひいってみてください

投稿: 管理者 | 2008年3月 4日 (火) 18時38分

ファンクルさんは
年に数回ですが、のぞかせてもらってます!
フックやフェザー類をよく買いあさってます!
最後にいったのは年末ぐらいですね!
次回いった時はゼブラ柄の見てみます!
ありがとうございました!

投稿: YOSHIDA | 2008年3月 4日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/40348625

この記事へのトラックバック一覧です: ポーラーシュリンプ:

« なんかいいマテリアル | トップページ | 春の気配 »