« ポーラーシュリンプ | トップページ | 心静かに… »

2008年3月 9日 (日)

春の気配

 今日はあったか~い!でも風強~い…。

 春の気配が確実に感じられます。我が家の屋根にくっついていた巨大な板氷も先ほど爆音を立てて落下しました。あったかいんです今日は!

 来週あたり近場にでも行ってみようかなぁ…春アメマスに逢いに…なんて思っていますが、どうなることやら…。

 バードシュードヘアを使ってストリーマーをタイイング。今日のカラーは「ピーチ」P1020459

 先日のフライと巻き方は同じ。

 オレンジとブラックの組み合わせってとても効果的だと思うんです。なぜか釣れるカラーコンビネーション。

 ボディーのアイスタブは数年前にはまって使いまくっていました。ふわっとした柔らかさのなかにキラキラのラメが入っているのがなんともイイ感じなんですね。

 同じHARELINEのクリスタルタブもすごく使えますね。ちょっとしたキラキラが入っているタブをボディーに使うとアピール大。

 ちょこっとヒカリモノが入っているのがいいんだな。フラッシャーブーなんかもたっぷり入れてギラギラ効果絶大といきたいところですが、一本くらいこそっと入れておく方が水に入ったときのアピール度は大きいと思います。

 それにしても今日はほんとに春っぽい。我がタイイングデスクは窓に向かって設置してありますが、西日の直射日光がもろに当たって2本巻いて汗だくになりました…。

 春はやっぱりいいなぁ

 

 

|

« ポーラーシュリンプ | トップページ | 心静かに… »

コメント

こんばんは、クレージーさん
ストリーマ系にはアイスダブとクリスタルダブ、バックテール等の獣毛は必需品。そして無くてはならないのがジャングルコックですよね。有ると無いとではフライが引き締まらないような気がしています。僕にはちょっと高価なマテリアルですが・・・
週末、アメマス頑張って下さいね!

投稿: H爺 | 2008年3月 9日 (日) 23時04分

H爺さん
 こんばんは。ジャングルコックはなくてはならないマテリアルですね。最近は値段が高騰してて、困りますね…。使い古したフライから取り外して使ってます。
 そろそろシーズンインですね!

投稿: 管理者 | 2008年3月 9日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/40438475

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配:

« ポーラーシュリンプ | トップページ | 心静かに… »