« カラフトマスの季節 | トップページ | イブニング炸裂! »

2008年7月29日 (火)

カラフトマス通信 No.1

 夕方、ちょこっと海まで行って来ました。今年度、初のカラフトマスねらいの釣りです。そろそろ、群れが来てるかな~なんて、期待を持ってポイントへ。

 河口付近にはカラフトマスらしきもじりが…。でも、数匹…。
 はるか彼方沖の方では、ジャンプしているカラフトマスらしき魚影が…。

 う~む…。なんだか“…”と“らしき”が交錯している中、釣りを開始。まぁ、数は少ないけどきっといるでしょ…。今年初だし、楽にいこ、楽に…。

 それにしても、水平線に向かってキャストするのは気持ちいい~。
P1030584 飛行機雲が青空に白いラインを作っています。夏のオホーツクの空です。
 波も高くなかったので、ラインはスーパーインターミディエイト。シューティングヘッドでねらいます。

 フライは、この間紹介した、ケムンパスシリーズ・ハデハデカラー・カラフトマスバージョンの赤とオレンジを使いました。

 が…、今日はま~ったくなにもなし!気持ちいいくらいになにもなし!
 魚の気配もなし!
 週末の大潮に期待することにします。

P1030586

 夕日の時間までがんばりました。
 う~ん。夕日がきれいでした。サーフからのフルキャスト気分爽快です。 

|

« カラフトマスの季節 | トップページ | イブニング炸裂! »

コメント

早っ、行って来たんだね!
もう秒読み段階かな
でもお盆には間違いなく岸寄りして来るでしょう
フレッシュなカラフトが釣りたいね
帰りがけに石狩に寄って来ましたが、なーにもなしでございましたわ(笑)
日が短くなってきたんで、足下が見えるうちに退散です
多分、今日は同じ夕陽を見てたと思いますよ

投稿: H爺 | 2008年7月29日 (火) 23時09分

H爺さん
 こんばんは。
 一足お先に行ってきました。といっても夕方5時くらいから2時間ほどですが…。
 岸よりは時間の問題だと思います。新しい群れが入ってくると面白いんですがねぇ…。大潮に期待します。
 今日の夕日は綺麗でした。海も気持ちいい~

投稿: 管理者 | 2008年7月29日 (火) 23時30分

一度行ってみたいですね。ラインはどんなタイプがいいのですか?

投稿: ヘボフライマン | 2008年7月30日 (水) 08時06分

こんにちわ。
今回は、残念でしたね。
でも、夕陽がキレイでその日の疲れをわすれさせてくれますね。
カラフトシーズンはこれからなので、力強いカラフトマスの
UP期待してます。

投稿: mattu | 2008年7月30日 (水) 09時25分

ヘボフライマンさん
 こんばんは。ラインは波がないときはフローティングかインターミディエイトで、波があるときはタイプⅡくらいまでのヘッドを使っています。私の最近のお気に入りはスーパーインターミディエイトです。フローティングよりは沈み、インターミディエイトよりは浮く…絶妙のラインです。
 ぜひ、お越し下さい!

投稿: 管理者 | 2008年7月30日 (水) 21時11分

mattuさん
 こんばんは。今年のカラフト初日はいつになるやら…。今度の大潮かお盆ごろの大潮か…ここいらがねらい目ですね。
 自宅からすぐなので、ちょびちょび通ってます(笑)

投稿: 管理者 | 2008年7月30日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/42006974

この記事へのトラックバック一覧です: カラフトマス通信 No.1:

« カラフトマスの季節 | トップページ | イブニング炸裂! »