« カラフトマス通信 No.1 | トップページ | 嗚呼…沈黙… »

2008年7月30日 (水)

イブニング炸裂!

 先日のネットイン失敗をいまだに引きずっており…そんなわけで、今日イブニングねらいに行ってきました。

 今日は1日夏らしい天気。青空広がり、暑い1日でした。夕方の川はねっとりとした空気が漂よっていました。ちょうど曇ってきてなんとも胸が高鳴りました。

 木が引っかかっていて深みを作っているポイント。スローシンクのシンキングリーダーで、水底までフライを送り込み、3Dスウィングをかけると…。

 ゴン!ぎゅわ~ん!
 きぃぃぃぃぃぃぃ~ん

 ドラグが唸ってラインがどんどん出て行きます。ロッドをのされること数回…。今度こそは無事ランディングしたい…慎重に慎重に…。

 やりました~。60㎝には届きませんでしたが、50アップのヒレピンです!
P1030591_2

 ツイストピーコックにきました。
 今日はツイストピーコックが大当たり。久しぶりに爆釣でした。

P1030595

 こちらは40㎝くらい。

 夏のイブニングを満喫しました。

|

« カラフトマス通信 No.1 | トップページ | 嗚呼…沈黙… »

コメント

こんばんわ。
おめでとうございます!!!やりましたね。
見事なレインボーですねぇ~

50アップ羨ましい・・・僕も50アップ釣ってみたいです。

投稿: mattu | 2008年7月31日 (木) 00時50分

おはよう~!
一発で目が覚めましたよ
先越されちゃったね
アプローチ難しくなかったかい?
もうそろそろアントの時期かな
週末からトンボが飛んでます
8月前に秋の気配を感じていますぅ

投稿: H爺 | 2008年7月31日 (木) 06時48分

おはよう~!
一発で目が覚めましたよ
先越されちゃったね
アプローチ難しくなかったかい?
もうそろそろアントの時期かな
先週末からトンボが飛んでましたね
8月前に秋の気配を感じていますぅ

投稿: H爺 | 2008年7月31日 (木) 06時52分

おめでとうございます。
やっぱり、イブニングは数よりサイズですね。
今週末に向けてモチベーション上がっちゃいました。
おっと、入れ込みすぎは禁物でした(笑)

投稿: Heron | 2008年7月31日 (木) 22時49分

mattuさん
 こんばんは。
 ちょっとした深みから出てきました。夏のイブニングは、ほんとにいいですよ!空気が湿ってきて、虫がとびだしたら、胸がわくわくしてきます。
 これくらいの魚のファイトはパワフルです。雨も適度に降っていますので、今がチャンスですね!

投稿: 管理者 | 2008年7月31日 (木) 22時55分

H爺さん
 こんばんは。
 先日の増水が一段落して川は落ち着いておりました。虫のハッチも見られ、活性が高い状態だったと思われます。
 リベンジ達成です。さすがに慎重によせました。ヒレピンの虹は強いです。

投稿: 管理者 | 2008年7月31日 (木) 22時58分

Heronさん
 こんばんは。夏のイブニングの雰囲気っていいですよね。湿り気を帯びた空気と虫のハッチ。期待が高まったところで、ねらいのポイントへ…。この胸高鳴る瞬間がたまりせん!
 夏のイブニングいい釣りができますよう、お祈りしております!

投稿: 管理者 | 2008年7月31日 (木) 23時00分

またまた、うらやましい!
2枚目の写真のサイズでいいから釣りたいです。
そういえば、今年に入って虹釣っていないかもしれません。

投稿: ウーリー | 2008年8月 1日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/42016881

この記事へのトラックバック一覧です: イブニング炸裂!:

« カラフトマス通信 No.1 | トップページ | 嗚呼…沈黙… »