« カーティスクリークにて… | トップページ | ねらいの流れへ… »

2008年7月 9日 (水)

シマエビとジェネプラ

P1030539

 今年もやってまいりました!北海シマエビの季節でございます!

 うまいんだよね~。最高なんだよね~。

 昨年も同じような記事をアップしたような気がしますが…。やっぱりシマエビ見るとジェネラルプラクティショナーを巻きたくなるんですね。

 写真の中にいますね。我がジェネプラ。ゴールデンフェザントティペットをエビの 目にした人…やっぱり天才。

 レアをぱらっと巻きました。P1030536

 これでカラフト釣ってみよ。今年のカラフトも楽しみ楽しみ。

 もうそろそろ北の方からカラフトマスの便りが届きますね。海で思いっきりフルキャスト!これがまた爽快!

 原色のマテリアルがタイイングデスクに散らばる季節が近づいてきました!

|

« カーティスクリークにて… | トップページ | ねらいの流れへ… »

コメント

こんばんは!レアを使ったジェネラルプラクティショナーも良い感じですね。昨年は道東の某川にカラフト狙いに何度か行きましたが、余り釣れませんでした(>_<)

投稿: ヘボフライマン | 2008年7月 9日 (水) 22時40分

北海シマエビ、だ~ぃ好きです
塩加減は地元の物が一番!
でもさ地元と言えども結構な値段だったような気がする
昔、夜の築港で懐中電灯照らしてました(汗)

カラフト用GP・・・高価ですぅ
ボクは真っ赤かっのフライ(笑)
早くあの強烈な走りを味わいたいね

投稿: H爺 | 2008年7月10日 (木) 06時39分

こんばんわ。
海老おいしそう~

カラフトマスもクレージーフライフィッシャーさんが巻いた
ジェネラルプラクティショナーをおいしそうと思って
喰らいつきそうですね。

投稿: mattu | 2008年7月10日 (木) 18時25分

ヘボフライマンさん
 こんばんは。
 今年は是非こちらにいらしてください。群れが回ってくるタイミングに合えば釣れるはずです。ぼちぼち北の方から順番に便りが聞こえてきましたね。
 こちらの情報こまめに報告しますね。

投稿: 管理者 | 2008年7月10日 (木) 22時16分

H爺さん
 こんばんは。
 この季節はやっぱりシマエビですね!値段は結構なもんですが…やっぱり食べたくなるんです…。そして、ジェネプラを巻きたくなるんです…クレージーの悲しい性でございます…。
 ギュイ~ンっていうカラフトのファイトが楽しみです。

投稿: 管理者 | 2008年7月10日 (木) 22時19分

mattuさん
 こんばんは。
 夏のはじまりはやっぱりコレなんです!シマエビなんです!
 シマエビ食べると、ジェネプラを巻きたくなるんです…。さてさて今年のカラフトはどうなるでしょう!楽しみです。
 遊びに来てくださいね!

投稿: 管理者 | 2008年7月10日 (木) 22時21分

コンバンワー。
コイツで一杯やりたいね~。
美味しいよね~!

投稿: ツララ | 2008年7月10日 (木) 23時10分

ツララさん
 こんばんは。
 シマエビで一杯最高ですね!
 カラフトシーズンも近いですよ!遊びに来てくださいね。

投稿: 管理者 | 2008年7月12日 (土) 00時15分

こんばんは!今日、今年買ったセージの6番のツーハンドを持って十勝川本流に行ってきました。スペイキャストでドロッパーの8番のナンバーワンにヒット!サイズは今一ですが、濁りが若干入っていた中、さすがにこのフライは反応がいいですね(^v^)

投稿: ヘボフライマン | 2008年7月13日 (日) 22時03分

ヘボフライマンさん
 こんばんは。ナンバーワンでの釣果おめでとうございます!なにがいいんだかよくわかりませんが、よく魚を誘ってくれます。こちらもいい雨が降りまして、期待がふくらんでおります。
 カラフトにイトウに、ニジマスにワクワクしてきました。

投稿: 管理者 | 2008年7月15日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/41789456

この記事へのトラックバック一覧です: シマエビとジェネプラ:

« カーティスクリークにて… | トップページ | ねらいの流れへ… »