« リベンジ | トップページ | イブニング暗闇の狂騒 »

2008年8月26日 (火)

スペイキャスティング競技会

P1030790  朱鞠内湖で行われたスペイキャスティング大会に行って来ました。

 キャスティング大会なんてものを見るのは初めて。ワクワク、ドキドキ。

 有名な方々のスペイを見れるだけでも、嬉しい!いろいろ勉強してこようと思いました。

 このような大会の雰囲気を味わうのもなかなかにいいものです。みなさんこの日のために、一生懸命練習してきたんだろうなぁ…。会場に漂う緊張感から伝わってきました。

P1030786  人それぞれのキャスティングスタイル。

 十人十色のキャスト。でも、基本はどれも同じ。やっぱり基本が大切なんだなぁと、あらためて実感したわけですね。

 横風になったり、向かい風になったりの厳しい風の中でも、飛ばしちゃうんだから、すごいのである。

 う~ん。練習しよ…。やっぱりスペイは楽しいや!見てるだけでもゾクゾクしてきちゃう。スペイキャストで遠くへ飛ばす、スペイキャストで魚を釣りたい…み~んな思いは同じだから、いい雰囲気ができてくるじゃないかなぁって感じました。

 いやいや、それにしても寒かった…ホントに8月かよって思うくらい…ガタガタ震えがくるくらい…。

 朱鞠内湖に来るといつも寒いよう気がします…。学生の頃、何度か釣りに出かけたときにも、ものすごく寒かった思い出が…。ちょっと昔を思い出す場所でした。そういや、この場所で初めてミノーでギンギラギンのサクラマスを釣ったよなぁ…。ノスタルジックに浸る場所。

P1030788 懐かしい皆さんとも再開できました。みなさん元気に釣っているようで何より何より!

 それから、また新しい出会いもありで、釣り人の輪が広がっていく喜びに浸るのでした。

 そうだそうだ、昼食に振る舞われた、ソバがうまかった~!
 寒いけど、冷たいソバが激ウマでした!また、食べにこよ。

 とてもいい経験ができたなと感じる、夏の終わりの1日でした。

|

« リベンジ | トップページ | イブニング暗闇の狂騒 »

コメント

おはようございます!
いゃ~本当に寒かったね(笑)
カチョウさんは、しっかり股引をはいて一人完全武装していましたね(爆)
また、あの寒さの中で食べた蕎麦が旨かった
お代わりしちゃったもんね
あっ・・そうそう
一時下ネタで盛り上がっちゃったね・・・プッ
自分も色んな方々とお会いすることができ、とても有意義でした

競技会のお手伝い、ありがとうございました

投稿: H爺 | 2008年8月27日 (水) 06時27分

こんばんは!そんな競技会有ったんですか?ちょっと遠いので行けないけど・・・・昨年は野寺さんのスクールに参加して勉強になりました。刺激が有っていいですね(^^♪

投稿: ヘボフライマン | 2008年8月28日 (木) 00時59分

H爺さん
 こんばんは。
 大会お疲れ様でした。しかし寒かったですね。ほんとに8月かよ…って思いました。
 でも、とても勉強になりました。見ていると無性にスペイがやりたくなりますね。
 練習しま~す。

 ソバうまかったですね!最高でした。

投稿: 管理者 | 2008年8月28日 (木) 21時51分

ヘボフライマンさん
 こんばんは。
 野寺さんのキャスティングは私のあこがれです。トラディショナルなゆったりとしたリズムで繰り出されるラインは芸術だと思います。
 野寺さんのようなキャスターになりたいなぁっていつも夢見てます(笑)
 色んな刺激を取り入れて修行にはげみます!

投稿: 管理者 | 2008年8月28日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/42284076

この記事へのトラックバック一覧です: スペイキャスティング競技会:

« リベンジ | トップページ | イブニング暗闇の狂騒 »