« 鉄頭鱒 | トップページ | ゴールデンオリオール »

2008年12月11日 (木)

憧れのDL4

P1050690 いつも通っているショップのショーケース。

 緑の輝くブランク…。

 たまにケースから出して振らせてもらう…。

 たまらないミディアムアクション そして、繊細さ…。

 何とも言えない雰囲気を醸し出すロッド…。

 このロッドでウェットの釣りをしたい…自然にそんな気持ちがわいてきた。ショップを訪ねるたびにこのロッドについて店長と話し込む。

 そして、数ヶ月にわたり考えたあげく購入を決意。

 Winston DL4 #6。

 完全無欠の一生モノ。生涯使い続けるであろうことは間違いない。

 ちょっと早めのクリスマスプレゼント

 このロッドを持つとどうやって使おうか、イメージまでわいてきます。魂入れは、来シーズン。楽しみですねぇ!魂入れの儀式を行う場所とねらう魚、使うフライまで現段階で決まっているのですね。(←アホである)
P1050677
 DL4はなんだか大人の雰囲気。

 ゆっくりとのんびりした釣りを演出してくれそう。

 魚一匹との出会いが、さらに大切な思い出になりそうな予感。

 う~ん。毎日ロッドチューブから取り出しては緑のブランクを眺め、ひとりにやけているクレージーフライフィシャーです。

 やばいぞ、このロッドに似合うリールがほしくなってきました。やっぱりブランクカラーに、あう緑色のリールがいいなぁ…。

 ヴォッセラー…ティトン…。

 何回サンタさん呼べばいいんだか…。

|

« 鉄頭鱒 | トップページ | ゴールデンオリオール »

コメント

クレージさん家のサンタがフライングしたね!
悲しいかな、今季我が家は焼き肉で誤魔化されましたわ
ウィンストンロッド
海外メーカーにあっては仕上がりが大変綺麗ですよね
ウェットフライを流すにはバッチリのアクションだろうと想像できます
来期H爺のパラコナファントムと勝負しましょう
負けは「てんてこ舞い」で昼食をご馳走する
ヘッヘッヘッ・・・勝ったね
今から目が血走っています

投稿: H爺 | 2008年12月12日 (金) 06時55分

竿 買うとリール欲しくなりますよね〜〜その気持ち よ〜〜く わかります、釣りしない人には 絶対わからない!と思いますが‥‥

投稿: 飲ん兵衛タイヤー | 2008年12月12日 (金) 07時48分

いいですねぇ。買ってきたロッドを何度もケースから出して眺めたり、なでたり。楽しいナァ(笑)
ウィンストン高いけど、やっぱり渋いですねぇ。リール決まったら教えてくださいね。

投稿: ウーリー | 2008年12月13日 (土) 08時12分

こんにちは!
ウィンストンDL4ですね、名竿を手に入れましたね~♪
ウィンストングリーンを見てはニヤニヤしてる光景が目に浮びますよぉ~(笑)
自分もその気持ち良~く分かります^^;
リールはパーフェクトも似合いますよん。

投稿: yamame | 2008年12月13日 (土) 12時59分

H爺さん
 こんにちは。
 来シーズンはパラコナファントムとDL4でゆっくりあの川を釣り下りたいですね。一匹一匹との出会いがきっと、今以上に素晴らしいものになりそうですね。
 負けた方が「てんてこまい」ですね!いいですよ~。
 「Study to be guiet」を実践した方が勝つんですよきっと(笑)。

投稿: 管理者 | 2008年12月13日 (土) 15時00分

飲ん兵衛タイヤーさん
 こんにちは。
 リール物色中です…。ヴォッセラーかなぁ、ティトンかなぁ…。緑のリールが欲しいんです。
 ドラグもなめらかなリールが好みなんで、いろいろ悩んでます。

投稿: 管理者 | 2008年12月13日 (土) 15時02分

ウーリーさん
 こんにちは。
 リールどうしよう…。ドラグ性能がいいものが好みなんです。でっかいのかかったときはやっぱりリールでやりとりしたいんで。
 何がいいですかねぇ~。こんな道具探しもまた、楽し(笑)

投稿: 管理者 | 2008年12月13日 (土) 15時04分

yamameさん
 こんにちは。
 緑のブランクがたまりません。何時間でもナデナデしてられます。(笑)
 なるほどパーフェクトですね。リストに加えます!

投稿: 管理者 | 2008年12月13日 (土) 15時06分

かっ、かっちゃった・・・ウインストンではないですかー!!?へへっ、今度ゆっくり見せてください(おっとよだれが・・・笑)

投稿: 西洋毛鉤 | 2008年12月13日 (土) 22時59分

こんばんわ。
DL4いいなぁ~
魚とのファイト楽しいだろうなぁ~
来シーズンの魂入れの時まで、色々妄想しちゃいそうですね・・・

投稿: mattu | 2008年12月14日 (日) 02時01分

ロッドの事は良く判りませんが新しいロッド良いですねー(^^)
近場で魂を入れるときは立ち会わせてくださいね!!
行きますのでお呼びください(^^)

投稿: aki | 2008年12月14日 (日) 14時49分

西洋毛鉤さん
 こんばんは。
 買っちゃいました~!!
 ビッグな自分へのプレゼントです。ロッドもリールもそして、羽根も欲しいモノがいっぱいでいつも補正予算案を立て続けております。
 来シーズンこの竿振ってみてください、ほんとにシャープというか繊細なロッドですよ!

投稿: 管理者 | 2008年12月14日 (日) 21時00分

mattuさん
 こんばんは。
 一匹一匹との出会いのうれしさを倍増させてくるようなロッドです。
 来シーズンまで楽しみはとっておきます。

投稿: 管理者 | 2008年12月14日 (日) 21時04分

akiさん
 来シーズンはぜひあの川でご一緒できたら嬉しいです。魂入れの時はご一緒お願いいたします。

投稿: 管理者 | 2008年12月14日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/43393288

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのDL4:

« 鉄頭鱒 | トップページ | ゴールデンオリオール »