« フラットウィングストリーマー | トップページ | 吹雪のあとのスペイな夜 »

2008年12月23日 (火)

カラスで徒然

P1050808  カ~ラ~ス~なぜなくの~。

 クロウクイルとしてウェットのウィングによく使われますね。

 クイルはよく拾ってきますが左右そろえるのがなかなか大変。トンビとよくケンカしているので、タタカイの周辺にいけば、結構な確率でカラスのクイルを拾うことができます。もちろんトンビのクイルも…ここまできたら完全にキチガイです(笑)。このコンプリートは、その辺から拾ってきたものではありません(笑)

  黒は時として爆発的な威力を発揮してくれることがあります。

P1050809  カラスはクイルだけじゃなくてボディーフェザーもなかなかにいいんです!

 黒光り、メタリックに近い輝きを持っています。

 今日は、カラスと共に徒然なるタイイング。

P1050819  まずは、セカンダリークイルを使って。

 夏向きですね。テールとハックルはオレンジにタイドされた、コック・デ・レオン。

 カラスのセカンダリークイルは結束も強く比較的扱いやすいと思います。

 ただ黒じゃなくてぼや~っと光ってます。これがイイ感じ。
P1050825  こちらがボディーハックルを使ったソフトハックル。

 ボディーフェザーも黒光り。

 柔らかすぎず適度な張りがあるので、なかななかに頼りになりそうなフライなのです。

 カラスは使い勝手が非常にいいです。夏場の必殺ブヨフライにも使えそうです。

 

|

« フラットウィングストリーマー | トップページ | 吹雪のあとのスペイな夜 »

コメント

カラス
黒光りが いいですよね!公園なんかで 昼食食べてる時に 鳩やスズメに混じって 寄って来た時に わざと脅かして飛び立たしたりしたら けっこう ボディーフェザーが抜けて落ちますよ‥‥
変な オヤジでした。

投稿: 飲ん兵衛タイヤー | 2008年12月24日 (水) 07時55分

お疲れさま
メリークリスマス!
これからH爺サンタが石油ストーブの排気口からお伺いします(爆)
何時かクロウのコンプリートを手に入れようと思っているのですが、これが案外ショップに置いていないんですよね(笑)
上段4枚目の写真、ブラックのカワゲラにマッチしていると思います
水面直下でナチュラルドリフトさせると多分いけるよ
でもさ、カラスは感心するくらい本当に賢いよね(笑)

投稿: H爺 | 2008年12月24日 (水) 19時33分

飲ん兵衛タイヤーさん
 こんばんは。
 公園での羽根集めも面白いですねぇ。どこにいっても羽根に目がいってしまいます…。
 私だけじゃなくてよかった…っていうかもはや羽根キチガイ末期症状であることに変わりありませんが(笑)

投稿: 管理者 | 2008年12月25日 (木) 23時49分

H爺さん
 こんばんは。
 ほんとにカラスのコンプリートってなかなかないですよね。入手できたときは正直嬉しかったです。そこら辺にいる鳥なんですが…。
 カラスは人間の言葉を少し理解してるらしいですよ。鳥って結構賢いんじゃないですかね…。
 カワセミなんかも釣りをしている私の横で電光石火で魚を獲るとなんか「オレの方がうまいじゃん」みたいな顔しますもん…。そんなとき「き~、悔しい」ってなったらダメなんですよねきっと。心静かに、釣らないと…。

投稿: 管理者 | 2008年12月25日 (木) 23時53分

こんばんわ。
巻いてますね~
カラスのコンプリート持ってるなんて
さすが!羽根キチガイですね(笑

僕は仕事が忙しく、仕事終わったら
夕飯→風呂→睡眠でした。

投稿: mattu | 2008年12月26日 (金) 22時23分

mattuさん
 こんばんは。お仕事ご苦労様です。働きすぎには注意ですよ。
 カラスのコンプリートってなかなかないんです。羽根のコンプリートは結構売ってるんですが…実はボディーフェザーが使えるんですよ!
 羽根キチガイ全開です!

投稿: 管理者 | 2008年12月26日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/43507449

この記事へのトラックバック一覧です: カラスで徒然:

« フラットウィングストリーマー | トップページ | 吹雪のあとのスペイな夜 »