« 釣友と… | トップページ | 夢の魚が現れて »

2009年1月28日 (水)

拝啓、釣りキチの皆様

 きがつけば、アクセス数が10万人を超えていました。いつもこのブログに訪れてくれているみなさんに感謝いたします。

 戯れ言ばかりの記事ばかり…、羽根キチガイのバカ話…基本線がクレージーの体をなしているブログにお付き合いいただき嬉しい限りです。

 いつも書いていますが釣り人同士の輪が広がるってやっぱりいいと思うんです。一緒に釣りに行ったり、食事しながら話をしたり、釣り人との時間は、実にゆっくりとそして穏やかに、楽しく過ぎていきます。こんな感覚を感じることができるのも釣り人の特権なのかなと思います。

200901241534000 10万人アクセス記念に何を書こうか…。そうだ先日、見に行ったあの魚しかない!あくまで見に行ったですよ。釣ったわけじゃないです(笑)

 夢の魚の標本。鉄頭鱒です。でっかいですよ。81㎝、7.5㎏。

 この魚は海の漁師さんの網にかかったようです。こいつが海に泳いでいるということは、間違いなく川にだって遡上していると思います。

 
 いるんですよ鉄頭…かなり確率は低いと思いますが、夢が現実味を帯びてきたような気がします。

 しかし、すごい迫力でした。尾びれなんか私の手と同じくらいありましたから。こいつがかかったらとんでもないファイトになるんでしょうね…。考えるだけでゾクゾクします!

P1060408  夢と希望を込めて巻いたフライ。

 鉄頭に、いい魚に逢わせてください。

 祈り、願い、夢、希望、その他モロモロいろんな想いを込めて…。

 今後とも羽根バカブログにお付き合いよろしくお願いいたします。

|

« 釣友と… | トップページ | 夢の魚が現れて »

コメント

こんばんは。
地方版に載っていた奴ですね。
は・は・はちじゅーいっせんちですか!
写真だといまいち大きさの実感が湧かないですが、デカイのでしょうね。
隣にタバコを置いて欲しかったです(笑)

いつか釣るぞ~!!!
夢の魚です。

投稿: Heron | 2009年1月28日 (水) 22時46分

こんばんわ。
わざわざ、ウチのブログまでお越しいただきまして、ありがとうございました。
しかも、過分なお褒めの言葉まで…

相互リンクの件ですが、もちろん喜んで。
こちらはもうリンク張っておきましたので、いつでもご都合の良い時に張っていただけたらと思います。

ほぼ毎日のようにここを覗いて、いろいろと勉強させていただいていたので、もっと早くコメントさせていただいてたら良かったなぁ…と、思っています。^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
そうそう、ボクも備前さん大好きですので、その点でもお話が弾むかも。

投稿: kuni | 2009年1月28日 (水) 23時45分

10万アクセスおめでとうございます.
これからも素敵な記事を楽しみにしております.

投稿: ライフルバード | 2009年1月29日 (木) 11時09分

こんにちわ^^鱒夫です。
これからも素晴らしいブログをお願い致します。

鉄頭はみんなの憧れですね。
80オーバーですか・・・想像つきません。

投稿: 鱒 夫 | 2009年1月29日 (木) 12時29分

100000アクセスは凄いですね おめでとうございます

鉄頭鱒 一度釣ってみたいですね〜 漁師の網にかかったのが 81cmて事は河に上がってくるやつは もっとデカクなってる て事ですか?それとも河に上り始めると 何も食べないのかな〜?
どちらにせよ 関西では お目にか かれない魚です(:_;)

投稿: 飲ん兵衛タイヤー | 2009年1月29日 (木) 12時34分

こんばんは
スティールは例のですね
美味しそうに見えちゃいました(笑)
あっという間に1月も終わっちゃう~
アクセス総数は読者側の気持ちを捉えている証拠でしょうね
今後も徒然のままが良いよね

投稿: H爺 | 2009年1月29日 (木) 18時22分

Heronさん
 こんばんは。
 何かサイズがわかるものを置けばよかったですね。カメラも忘れ携帯のカメラで撮ったものです。私の手と同じくらいの尾びれといっても、私の手のサイズがどれくらいのもんか解りませよね…。また、デジカメ持って行ってきます!
 夢の魚ですね。こいつは!気まぐれ、いるんだかいないんだか…疑心暗鬼…でも、確実にいるということは確証されましたから、釣りに行く勇気も沸いてきますね!

投稿: 管理者 | 2009年1月29日 (木) 22時12分

kuniさん
 こんばんは。リンクありがとうございます。嬉しいです。
 こんな戯れ言ばかりのブログを毎日のように見てくれていたなんて…涙ものです(嬉泣)
 備前さんのフライ大好きです。いつも触発されて巻いてます。なんかいいですよね。フライに対する考え方とか、アレンジの仕方とか。今度備前さん話で盛り上がりたいですね!

投稿: 管理者 | 2009年1月29日 (木) 22時15分

ライフルバードさん
 こんばんは。
 いつも戯れ言だらけのブログにおつき合いいただき感謝しております。
 ライフルバードさんを見習ってタイイングの修行に励みます!

投稿: 管理者 | 2009年1月29日 (木) 22時17分

鱒夫さん
 こんばんは。
 80㎝アップの鉄頭の迫力はすごいもんでした!昨年釣った幻よりでかいですからね…。
 みんなの憧れですねやっぱり。こんなのかかったらちょっとやそっとじゃキャッチできないような気がしています。今までの3回の出会いがグッバイだったことに納得している自分がいます。

投稿: 管理者 | 2009年1月29日 (木) 22時20分

飲ん兵衛タイヤーさん
 こんばんは。
 いつもこいつがいるのかいないのか…ほんとに川に遡上しているのか…疑心暗鬼の釣りだったのですが、この標本を見た瞬間、力がみなぎってきましたよ!
 川に入るとどうなんでしょうかねぇ…。実際のところよくわかりません。海外ではドライで釣ったりするくらいだから餌は食ってると思うんですが…。
 ぜひ、こちらにおこしの際には挑戦して下さい!

投稿: 管理者 | 2009年1月29日 (木) 22時22分

H爺さん
 こんばんは。
 徒然なるままにしかできないのでこのまま突き進みます(笑)
 今度、実物見に来て下さい。すごい迫力ですから!
 1月終わったらもう少しで春アメマスのシーズンですよ!フライまかないと…。

投稿: 管理者 | 2009年1月29日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/43886040

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓、釣りキチの皆様:

« 釣友と… | トップページ | 夢の魚が現れて »