« あけましておめでとうございます | トップページ | ペナンの風に吹かれて »

2009年1月 2日 (金)

羽根キチガイにおける紅白歌合戦私的考察

 あけましておめでとうございます。
 皆様、よいお正月をお過ごしでしょうか?正月からかなり雪降りましたね…。除雪が…。

 今年も年明け恒例(?)、「羽根キチガイにおける紅白歌合戦私的考察」を行いたいと思います。ちなみに昨年度2008は「羽根集めキチガイにおける地上デジタル放送鮮明画像の私的考察」として掲載しましたが、今年は地デジはもはや当たり前のようになったきたようですので鮮明画像は当たり前のようですね。しかし、まだ我が家は地デジは映らないのでありますよ…。

 ということで、今年も実家での年越しとなり、地デジ放送で紅白を観たわけですね。毎年のことながら、あの歌手がよかった、司会がどうこうという考察ではありませんのであしからず。ただ羽根キチガイが羽根キチガイの観点から紅白の考察を行うだけであります。いつもの戯れ言であることには変わりありませんので、お暇でしたらお付き合い下さい。

 さて、今年も歌手(←今はアーティストというのかな…)の衣装をみると様々な羽根に彩られていましたね。

 まずは、美川憲一さんはサンバ調の音楽でありまして、バックダンサーの背中には様々な色にタイドされたオーストリッチが大量に…これはなかなかショップでは見たことがない色がありましたねぇ…。
 「一本でいいからそれ下さい!」心からそう思ったわけですね。

 次、ひととようさん(←漢字がまったくわからん…)。頭にスカラッペンらしき白の羽根がたくさん…う~む、白のスカラッペンでスペイフライも面白いかも…イブニングに力を発揮してくれるのではと一人思いをはせるのですね。

 最後、中島みかさん(←こちらも漢字がわからんのです…)。これは究極でしたよ!皆さん気づいてましたか?ヘアバンドっていうのかな?髪をきちんとまとめておくグッズにキングフィッシャーのコンプリートが2つくっついていました。
 正直「お~」って思いましたね!また照明の光の加減でイイ感じに青光りしているでありませんか!一瞬、ブルーチャテラーかと思いましたが、おそらくキングフィッシャーであろうと結論を出した次第です。

 今思い返せば、ブルーチャテラーのような気もする…いや、やっぱりキングフィッシャー…?
 みなさんどう思います?ってこんなところに目がいく人はあまりいませんね…。

 羽根キチガイとしての紅白観戦私的考察。地デジ放送によってより鮮明画像が見られることによって衣装の羽根が判別できるようになりましたね。

 こんな見方も、なかなか面白い!のは私だけか…。

 う~ん。サンバの衣装ってどこで扱ってるんだろ…背中の飾りキジの羽根も結構入ってるんだよな…。安く大量に買えそうな気もするが、どうなんだろ…。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ペナンの風に吹かれて »

コメント

クレージーさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さて美川憲一さんの漢字はそのまんま
問題は次からで
・ひとと よう:一青 窈
・なかしま みか:中島美嘉
でした
人名漢字を覚えたところでタイヤーに必要ないもんね(爆)

除雪大変でしたね
お疲れさま
北彩都はぜ~んぜ~ん降っていませんよ!(笑)
日中、道路の雪が溶け出しています

追伸:フックの件、無理を言って申し訳ありません

投稿: H爺 | 2009年1月 2日 (金) 12時57分

紅白 そうゆう見方もあったんですね!全然売れても無いのに やれ!連続出場だの!最多出場だの!で ここ数年 見てなかったです、

前に中国映画で(タイトルは忘れましたが‥‥)真田裕之が その中でGフェザント 10数羽分を繋ぎ合わせた衣裳を着ていたのは びっくりしました

投稿: 飲ん兵衛タイヤー | 2009年1月 2日 (金) 13時38分

明けましておめでとうございます。
衣装の羽も気になりますが、アメリカ先住民の頭についている羽(おそらくバスタードだと思いましたが)、そっちが気になります。
今年は是非クレージーさんの地元でご一緒できればと思っております。
よろしくお願いします。

投稿: Heron | 2009年1月 2日 (金) 14時13分

H爺さん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 アーティストの漢字よくわかりますね。最近の歌は全然よく解らず、初めて聞く歌もあり…。目がいく所は羽根ばかり…キチガイ全開です!
 フック送りますね~。

投稿: 管理者 | 2009年1月 2日 (金) 22時34分

飲ん兵衛タイヤさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 衣装にキジの羽根がよく使われていますよね。どこで入手しているのでしょうか?

投稿: 管理者 | 2009年1月 2日 (金) 22時36分

Heronさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 今年はぜひどこかでご一緒したいです。よろしくお願いいたします。その時は羽根話もお願いします。楽しみにしています!

投稿: 管理者 | 2009年1月 2日 (金) 22時37分

今年もよろしくおねがいいたします!!

皆さん、見る所違うなぁ~。(笑)
流石です。

投稿: 鱒 夫 | 2009年1月 3日 (土) 00時15分

あけましておめでとうございます。今年もおじゃまします!たしか、去年もこの話題でもりあがりましたね!

投稿: 西洋毛鉤 | 2009年1月 3日 (土) 00時28分

明けましておめでとうございます。
さすが羽根キチ!
ここまで来ると笑いを通り越して感動さえ覚えます。
私は、紅白見ませんでしたが、見ればよかった(笑)
来年は、同じような視点で紅白見たいと思います。
今年も羽根キチに幸あれです。

投稿: ウーリー | 2009年1月 3日 (土) 18時52分

鱒夫さん
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 見るべきところを間違えています…私…。
 でも、目が行っちゃうんですね。羽根に。

投稿: 管理者 | 2009年1月 4日 (日) 00時00分

西洋毛鉤さん
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 毎年のようにこの話題ばかりです。来年はどんな羽根が登場するのか…。
 今年もぜひご一緒お願いします!

投稿: 管理者 | 2009年1月 4日 (日) 00時02分

ウーリーさん
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたいます。
 羽根キチというか、ここまできたら単なるアホですね(笑)
 でも見ちゃうんですよ…羽根を…。
 羽根キチ全開で今年も突っ走ります!

投稿: 管理者 | 2009年1月 4日 (日) 00時04分

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。ブログの更新大変でしょうが、日々楽しみにしておりますので、頑張ってください(^^)v

投稿: ヘボフライマン | 2009年1月 5日 (月) 16時44分

遅ればせながら明けましておめでとう御座います!
なるほど・・・面白い見方もあるもんですね^^;
今年もそちらへお邪魔しますのでヨロシクお願いします♪

投稿: yamame | 2009年1月 5日 (月) 22時39分

管理人様,あけましておめでとうございます.
歌手の方々の羽は確かにすごいですね.
以前,こうだくみ(変換できない)さんのPVでも各色のアムハーストを頭につけているのを見たことがあります.私は行ったことがなのですが,宝塚はもっとすごいみたいです.しかも,あまり値段を気にしないようなので良い羽がずいぶん流れているそうです.
今年もよろしくお願いします.

投稿: ライフルバード | 2009年1月 6日 (火) 08時28分

こんばんわ。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ここ何年も紅白観てないです。
しかも今回は30日の夜から熱が出てしまい
31日は、ずっっっっっっっっっっっと
寝てました(苦笑

投稿: mattu | 2009年1月 6日 (火) 22時54分

ヘボフライマンさん
 こんにちは。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 いつも戯言ばかりのブログにお付き合いいただきありがとうございます。
 楽しみにしていただいていると、こちらも嬉しくなります。ありがとうございます。今年も戯言アップしますのでよろしくお願いします。

投稿: 管理者 | 2009年1月10日 (土) 15時10分

yamameさん
 こんにちは。こちらこそ遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 羽根キチ視点でテレビを観ると結構おいいマテリアル出てますよ(笑)

投稿: 管理者 | 2009年1月10日 (土) 15時11分

ライフルバードさん
 こんにちは。遅れましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 宝塚ですか!う~ん、どっから羽根集めてくるんですかねぇ…。すごく知りたいです。

投稿: 管理者 | 2009年1月10日 (土) 15時15分

mattuさん
 遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 熱は大丈夫ですか?風邪はやっているようなので気をつけてくださいね。
 

投稿: 管理者 | 2009年1月10日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/43611121

この記事へのトラックバック一覧です: 羽根キチガイにおける紅白歌合戦私的考察:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ペナンの風に吹かれて »