« 桜満開!稲葉涙のサヨナラHR | トップページ | 始動~故郷の川で~ »

2009年5月 6日 (水)

羆~ヒグマ~

 GWの最終日。
 ポカポカの春の日差しが気持ちいいので…釣りに行ったかというと…
 雪代大増水のため釣りには行けず…。
 でもこの日差しはとても心地よいので何をしたかというと、
P1060642  ヒグマのスキンの天日干し。
 先日、近くのハンターの方に頂いたスキンです。

 「金光りしているところが欲しいんです」と伝えたところ、本当に頂いてしまいました。(コンプリートで頂いたわけではありませんのご心配なく…)

 ムフフ。
 これホントにいいヘアです。
 最高の金光り。水に入るともっと透明感のある金光りになります。

 今日の温かな日差しを利用して、徹底的に乾かしました。
 これからシャンプーをして仕上げようと思います(あっ、リンスもしたほうがいいのかな…)

P1060644  ↑このへんがいいですよね~。
 キラキラ輝くヘアなんです。
P1060649  早速一本タイイング。

 クレストとレオン、そしてヒグマのコラボレーション。

 ピカピカ自然の輝きトリオ。
P1060656  ウィングに金光り部分をパラッと…。

 いいですなぁ~。一人自己満足の世界へ突入。P1060658
 光の透過具合も満足満足。

 ヒゲナガの季節に使おうと思います。

 今度の休日もヒグマのスキンのお手入れをしようと思います。
 まずはシャンプーして、また天日干し。
 天気にな~れ。

|

« 桜満開!稲葉涙のサヨナラHR | トップページ | 始動~故郷の川で~ »

コメント

即ヒット!
ボク、釣られちゃいました。(笑)
これは、たまらないヘアですねぇ。
間違いなく、人も魚も釣れるマテリアルでしょう。

素晴らしいの一言です。

投稿: kuni | 2009年5月 6日 (水) 22時34分

これ、良いね~
自分のズラに持ってこいだわ
ア・ハッ・ハッ(爆)
見たところ、ポーラー同様ヘアーが硬いのでしょうか
取り付けの本数に注意しないとヘッドの仕上げが大きくなりそうですね

投稿: H爺 | 2009年5月 6日 (水) 22時47分

ヒグマ いいですね〜〜なかなか売ってないです、‥‥‥ショップに あれば欲しいんですが‥‥

投稿: 飲ん兵衛タイヤー | 2009年5月 7日 (木) 06時31分

kuniさん
 こんばんは。
 ヒグマいいですよ~。自然の金光り、水にはいるとますます光り輝きます。
 北の幻にも効くんです。
 今年はヒグマの出番が増えそうです。

投稿: 管理者 | 2009年5月 8日 (金) 23時34分

H爺さん
 こんばんは。
 ズラですか!かなり獣のにおいがしますよ(笑)
 ヘアの感覚はポーラーベアと似ています。水に入ったときの透明感はポーラーベアと非常に似ていると思います。
 ぱらっと巻くのが効果的ですね。

投稿: 管理者 | 2009年5月 8日 (金) 23時37分

飲ん兵衛タイヤーさん
 こんばんは。
 なかなかないですよね…。これも地元でとれたスキンです。
 シャンプーしてきれいにして、使用できるようにします!

投稿: 管理者 | 2009年5月 8日 (金) 23時39分

おはようございます.
ベアーの獣臭は強烈ですよね.
私の手持ちのベアーは洗っても干しても匂いがとれません.
でも,その匂いが釣れる原因かも?
今回のフライは透明感があってよさそうですね.

投稿: ライフルバード | 2009年5月10日 (日) 10時04分

ライフルバードさん
 こんばんは。
 いやはやヒグマのヘアもなかなかの香りです…。
 シャンプー&リンス、ファブリーズしてもなかなかとれません。
 確かに、においが魚を呼ぶのかもしれませんね。
 ヒグマの透明感はお気に入りです!

投稿: 管理者 | 2009年5月12日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/44921003

この記事へのトラックバック一覧です: 羆~ヒグマ~:

« 桜満開!稲葉涙のサヨナラHR | トップページ | 始動~故郷の川で~ »