« 「蝦夷スペシャル」力学的フライ | トップページ | まだまだ… »

2009年7月23日 (木)

そろそろ…

 そろそろ、こちらの原色フライの皆様の出番。
P1080018  海の弾丸ライナー、カラフトマスのシーズンが目前に迫ってきました。

 ドラグを鳴かせる、あの突っ走りを思い出すだけでゾクゾクしてきます。

P1080025 ↑ 今年は、コレを見てしまい…多大に影響をうけてしまったわけで…走る準備もしているわけで…
 そういうわけで、今年もカラフトマスを堪能したいと思っているわけです。

 なんだか「北の国から」の純君調の口調になってしまっているほど、コーフンが高まってきているのですね。

P1080014  今年はこんなタックルでやってみようかな。
 G・Loomis GIX#8 10フィートのシングルハンド。

 これで釣れたら最高!

 なぜシングルかというと、やっぱりランニングダウンザマンの影響でして…。

 でも。きっとダブルハンドも振ると思います…。
 いろいろ遊びたいんですね。あんまり欲張るとだめですかね…。

 年に一度の弾丸ライナー。

 青い海に、青い空…突っ走る魚。

 一緒に走ってくれる皆さん、募集してますよ~。

|

« 「蝦夷スペシャル」力学的フライ | トップページ | まだまだ… »

コメント

シングルでの海の釣りあまり想像つきませんが楽しそうですね!!
釣れ始めたらご連絡くださいねー!!私が見とどけますね(^^)

投稿: aki | 2009年7月24日 (金) 06時46分

こんにちはー。参加しますよ♪砂浜走れるようにトレールランニングのシューズを購入しました(笑)

投稿: いわなっちょ | 2009年7月24日 (金) 13時45分

走れるなんて 若い証拠 僕は5年くらい前に 電車に走れば乗れると 走ったのはいいんですが‥‥目的地に着くまで(10分くらい)心臓が バクバク いってました‥‥

投稿: 飲ん兵衛タイヤー | 2009年7月24日 (金) 15時23分

そういう開放的な釣りも、また楽しそうですよね。^^
ボクはこの時期は繁忙期で、釣りには行けません。
早く夏休み終わって欲しいです…始まったとこですが。(笑)

投稿: kuni | 2009年7月24日 (金) 20時37分

こんにちわ
走れるのはまだまだ、若い証拠ですw羨ましい限りです
自分は5分持つかなぁ~(T_T)
今年は初めてのカラフト&サケをFLYで挑戦するつもりです。(もちろんダブルハンドですけど‥ww)
クレイジー様のFLYを参考に巻いてみますw
楽しい釣りになる事を祈って‥

投稿: kamishi320 | 2009年7月24日 (金) 20時53分

akiさん
 こんばんは。
 カラフトは岸近くのブレイクを回遊するのでそんな遠投が必要ないので今年はシングルでやってみようかなと思っています。思惑通りに行くのかどうか…。
 今年のカラフト初日はいつかなと、ドキドキしている今日この頃です。

投稿: 管理者 | 2009年7月27日 (月) 20時36分

いわなっちょさん
 こんばんは。
 お~トレイルランニングシューズとは本格的ですね!砂浜ダッシュはきついですよねきっと…。
 ランニングダウンザマンみたいにやりましょ!「so hard」なんていいながら、大笑いしながらやりたいですね!!

投稿: 管理者 | 2009年7月27日 (月) 20時38分

飲ん兵衛タイヤーさん
 こんばんは。
 はっきりいって私も走れるかどうか不安です…。ちょっとか痩せるかもしれません、そうなったらもうけものです(笑)
 呼吸が乱れてキャストができなくなったりして…

投稿: 管理者 | 2009年7月27日 (月) 20時40分

kuniさん
 こんばんは。
 一年に一度の弾丸ライナーの季節が待ち遠しいです。
 夏の風物詩ってとこでしょうか。カラフトマスの季節が終わるとこちらは秋の気配が漂いはじめます。北国の短い夏の楽しみです!

投稿: 管理者 | 2009年7月27日 (月) 20時43分

kamishi320さん
 こんばんは。
 ダブルハンドでのカラフト&サケ頑張ってください!きっとますますフライフィッシングが楽しくなると思いますよ!
 私のフライはテキトーですので(笑)赤系がやっぱりいいですね。それから紫や青、黒も釣れますよ。
 でっかいの釣れたら教えてくださいね!

投稿: 管理者 | 2009年7月27日 (月) 20時46分

こんばんは!後ろの方で「右」だ「今度は左」だと叫び応援しにいきます!「うるさい!!」ってくらい(笑)

投稿: 西洋毛鉤 | 2009年7月27日 (月) 20時58分

サーフは電動ゴルフカートで走るのが一番ですぅ(爆)
週末初日にC&Rの支流に行きましたが、まさかのグレー!
濁りが入らない河川を目指し、一路オホーツク海を北上して各ポイントを見て廻りましたが・・・?でした
あとは時間の問題だね

到着した北の河川も今までで見たこと無いような赤茶色
どっと疲れが出ちゃいましたよ(苦笑)

投稿: H爺 | 2009年7月27日 (月) 21時11分

西洋毛鉤さん
 こんばんは。
 一緒に海カラフトやりましょ~。おもしろいですよ~。
 きっと、私もそんなに走れませ~ん(笑)砂浜ダッシュきついですもん。

投稿: 管理者 | 2009年7月30日 (木) 22時16分

H爺さん
 こんばんは。
 この長雨には、嫌気がさしてきました…いつになっても青空が見えません。川も濁流…。
 来週はいくぶん天候が回復するようなので、来週末あたりが期待大ですね。きっと魚は腹を空かせていると思います!

投稿: 管理者 | 2009年7月30日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/45723140

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ…:

« 「蝦夷スペシャル」力学的フライ | トップページ | まだまだ… »