« こんなフライで釣れたらなぁ… | トップページ | 雪舞う川で…釣友との一時 »

2009年11月23日 (月)

イトウ巡礼④~忍耐~

 小春日和となった休日。
 イトウに逢うべく、北の大河へ…。途中、かなり激しい雪が降っていましたが、現地は珍しいくらいに穏やかな天候でした。

P1100367
 小春日和といっても、朝イチはガイドが凍り付きます。厳しい季節への移ろいに、「もうこんな季節になったんだなぁ」としみじみ…シーズンも終盤を迎えていることを季節は知らせてくれます。

  さすがに岸辺には厚い氷が…。P1100365
 ガイドについた氷を取り除きながらキャストを繰り返しました。

 しかし、魚からのコンタクトは何もなし…。

 一筋縄にはいきません。

 今週もやはり、Patience.

 「芸術は忍耐を要求するんだ」

 今日も、開高健大兄の言葉を口ずさみながら、いつやって来るかわからない、「芸術」を待ちます。

 Patience
P1100364  Patience
P1100369 Patience
P1100371 「芸術」を信じ、ロッドを振り続けましたが何も起こりませんでした。

 イトウ釣りは、釣れないところが面白い?

 大河にロマンを置いて、帰途へ…。

 いいときも、あればこんな日もある。

 これが釣りですね。

|

« こんなフライで釣れたらなぁ… | トップページ | 雪舞う川で…釣友との一時 »

コメント

遠征、お疲れさま
無事自宅に戻られたようですね

自分の思惑通りにならない釣りがあるからこそ、釣り人を夢中にさせるのでしょうね
簡単に結果が出ちゃうと、これがまた不満でもあったりと(苦笑)
今更ながら奥が深い釣りと感じております

投稿: H爺 | 2009年11月23日 (月) 21時25分

寒い中 遠征お疲れ様です。
厳しく辛い「ボ」の時があるからこそ釣れた時の喜びが倍増するのかもしれませんね。

トワユウケレド ツレナイノハ ヤッパリキビシイナァ

投稿: イシシ | 2009年11月25日 (水) 08時41分

こんにちは。
おつかれさまでした。写真見てるだけで寒さが伝わってきます。
忍耐のシーズンに突入しましたが風邪などひかないよう気をつけてくださいっ。

投稿: いわなっちょ | 2009年11月25日 (水) 12時53分

H爺さん
 こんにちは。
 お互い厳しい釣りでしたね…。私は淡水ボーンフィッシュも釣れません…ホントにホントにな~んもなしでした(笑)
 これまでの巡礼があまりにも順調過ぎたんですねきっと。
 いい時もあれば悪い時もある…これがやっぱり釣りのいい所なんでしょうね。
 週末、いろいろと楽しいことがありそうで、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2009年11月26日 (木) 15時47分

イシシさん
 こんにちは。
 きっと釣れない時があるから釣れた時の喜びが大きくなるのだと思います。釣れない釣りも、あ~でもない、こ~でもないと考えるのも一つの楽しみになってきています。
 でも、な~んも反応なしは、やっぱり淋しいです…。

投稿: 管理者 | 2009年11月26日 (木) 15時49分

いわなっちょさん
 こんにちは。
 先週とは打って変わっての穏やかさでした。穏やかすぎました(笑)
 いくら穏やかといっても北の大地ですからねぇ…やっぱり寒かったです。
 週末、よろしくお願いいたします。何とか一匹でも茶色の鱒に逢いたいなぁ…。

投稿: 管理者 | 2009年11月26日 (木) 15時51分

こんばんわ。
お疲れ様です。
実は、僕も初めて行ってきました。
往復12時間・・・疲れました。
でも、またロマンを求めて行ってみたくなるところですね。

投稿: mattu | 2009年11月26日 (木) 22時22分

mattuさん
 こんばんは。
 こちらに来られていたのですね。お会いできたかもしれませんね。こちらにお越しの際は、是非ご連絡下さい。途中の休憩場所にもなりますので。
 往復12時間はとても疲れたことでしょう。でも、あの川にはロマンが泳いでいますから、通ってみたくなりませんか?
 今度はぜひご一緒できたら嬉しいです。

投稿: 管理者 | 2009年11月26日 (木) 22時59分

私が某橋を通った時に下でロッド振っていたんですね!止まって写真とればよかった!先日は忙しいなか、連絡してしまいすんませんっす!!

投稿: 西洋毛鉤 | 2009年11月30日 (月) 18時33分

西洋毛鉤さん
 こんばんは。
 この日は、びっくりするくらいの安定した天気でした。怖いくらいです…。
 先日は、お電話ありがとうございました。また、フライトークで盛り上がりたいので、いつでもお電話お待ちしております!

投稿: 管理者 | 2009年11月30日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/46841391

この記事へのトラックバック一覧です: イトウ巡礼④~忍耐~:

« こんなフライで釣れたらなぁ… | トップページ | 雪舞う川で…釣友との一時 »