« リスペクトタイヤー | トップページ | うなじの羽根 »

2009年12月14日 (月)

フライフィッシャーの忘年会?

 今年もあと3週間となりました。

 気の合う仲間と釣りに行った日々を振り返ろうと、忘年会を開催しました。
F0153018_20382054  忘年会は「年忘れ」の会のはずですが…フライフィッシャーが集まると、「今シーズンの振り返り」の会となり、フライフィッシング四方山話に話が広がっていきます。

 フライフィッシングの話は尽きません。

 ●今年、足を運んだ川と魚たちのこと。

 ●ダウンクロスで釣った遡上アメマスのこと。
   なぜ突然補食モードにスイッチが入るのか、依然ナゾ…。

 ●魚はどこまで色を認識しているのか(ちょっと科学的)。

 ●フライマテリアル放談

 ●「ランニングダウンザマン」のオホーツクカラフトマスバージョンを自分たちで撮影しちゃおう計画。

 ●フライタックルいろいろ話。

 まぁ、そんなこんなで、居酒屋の片隅は異質の雰囲気が漂っていたのでした(笑)。

 やっぱりね、フライフィッシングは不思議な遊びです。だって、知らない間に、大切な仲間との絆が出来上がっているんですから。

 ただ、フライフィッシングを楽しんでいれば、人生の幅を大きく広げてくれる人達に出逢うことができる…こんな素晴らしいことってないと思うんです。

 人と人とがつながり、輪ができること。
 私はとても幸せなフライフィッシャーだと思っています。

 昔からの知り合いのように接することができる、大切な釣り仲間。私の人生の宝です。

 P.S
  来年の夏。ホントにランニングダウンザマン オホーツクバージョン作りましょうね!
  心あたたまる話がたくさんできて嬉しかったです。ありがとうございました。
  また、飲み ましょう!そして、また、川で逢いたいです!

|

« リスペクトタイヤー | トップページ | うなじの羽根 »

コメント

遠いところより出席され、お疲れさまでした
1件のお店で延々と5時間以上も居たなんて(汗)
釣り関連の会話は、いくら時間があっても足りませんね
過ぎ去り日を振り返り、楽しかったこと、悔しかったこと等々、今回も良い想い出になりました

サーフで10mも走ったら、マジでぶっ倒れますって
シニアは参加できないレギュレーションにしましょうね(爆)

投稿: H爺 | 2009年12月14日 (月) 21時34分

こんにちは。
せっかくお誘いいただいたのに行けなくてすみません。

今年楽しみにしていたランニングダウンザマンができなかったですもんね。来年こそ走りましょう!

投稿: いわなっちょ | 2009年12月15日 (火) 12時31分

H爺さん
 こんばんは。
 ホントに楽しい、いい時間でした。5時間もいましたか!
 川での語らいの時間もいいですが、こういう場で語るのもやっぱりいいですね。フライの話が止まらない、いい感じ~でした。

 来夏は、走りますよ~!
 「so hard」なんていいながらサーフでやりましょ!

投稿: 管理者 | 2009年12月16日 (水) 23時43分

いわなっちょさん
 こんばんは。
 次回はぜひみんなで時間あわせましょ!
 大勢でわいわいやるのはいいもんです!
 
 ランニングダウンザマンやりましょうね。オリジナル映像作っちゃいましょ!

投稿: 管理者 | 2009年12月16日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/47020496

この記事へのトラックバック一覧です: フライフィッシャーの忘年会?:

« リスペクトタイヤー | トップページ | うなじの羽根 »