« リスの襟巻き | トップページ | 刺激強すぎ… »

2010年1月20日 (水)

リスの襟巻きとコック・デ・レオン

 前回に引き続き、リスの襟巻きシリーズ。

 ダンダラリスの襟巻きと、ダンダラ模様の王者コック・デ・レオンのコラボさせたらどうなるか…。

 とりあえず、どんなカラーのレオンがいいものやら…。

 レオンを並べてみる。こうして並べて見ても、同じカラーは2つと存在しないのですね。これがレオンのいいところ。
P1100825  レオンをナデナデするのは最高の幸せ…。

P1100832  胡麻模様多めの金色。
 レオンらしいカラーかな。

P1100827  ライトパルド。
 明るく輝く金色が好きなんです。

P1100828 こちらは、ユニークバリアント。
 コパーゴールドいうか何というか…赤銅色に輝く羽根。
 これお気に入りなんです。

P1100829  ダークダン。淡い黒光りが、艶めかしいのです。

 あ~だ、こ~だとレオンを引っ張り出して、どれにしようかいろいろ悩んだあげく、明るめのライトパルドでウィングを作って巻きました。

 P1100837

 リスの襟巻きとレオンのウィングが一体となったような感じ。

 ボディーも下地にゴールドフラットティンセルを巻いて、リブは細いコパワイヤにヒグマのファーをよりつけたました。

 水に入ると下地のゴールドが透けて見える目論見。
P1100840  レオンのダンダラも見え隠れ。

 水に入って光り輝いてくださいな。

 天然ヒカリモノ満載の一本。

 もう一本はこちら。
P1100843  ヒゲナガを意識してみました。

 襟巻きを少々多めに。

 ヒゲナガが飛ぶ季節に水面直下をスウィングさせたい一本なんです。

 襟巻きが沈みすぎを抑えてくれるはず…。

 レオンのウィングが輝いてくれれば問題なし…だと、おもうのですが…。
P1100847  リスの襟巻きとレオン。

 ゴールデンタッグになってくれることを期待しているところです。

 思惑通りにいけばいいのですが…。

 シーズンが待ち遠しくなってきますね。

|

« リスの襟巻き | トップページ | 刺激強すぎ… »

コメント

これは釣れるでしょ!
釣れる要素が詰まってますよ。^^
どっちも格好良い!
ボクは個人的に、太目のティンセル好きなので、エリマキ・ヒゲナガの方が良いかな。

…でも、どちらも惹かれます。

投稿: kuni | 2010年1月21日 (木) 12時48分

『クレージーフライフィッシャー』さん今晩は。
風邪は如何です?私も昨日から鼻水が・・・釣れそうなオーラがビシビシでてますね。

最後のフライのボディーとテールは何を使われて居るのでしょう?ヒグマ?冬毛のヒグマですか?良い感じです。

投稿: vega | 2010年1月21日 (木) 18時19分

kuniさん
 こんばんは。
 釣れるといいんですけどねぇ。こればっかりは魚に聞いてみないとわかりません(笑)
 巻き上がった瞬間は、「いい感じ~」とは思いました。来るべきシーズンに向けて、想いを馳せてタイイングするのはいいですね!
 ヒゲナガ飛ぶ川面にキャストして、ゆっくりスウィングさせると、水面が炸裂する予定です(大笑)

投稿: 管理者 | 2010年1月21日 (木) 20時37分

vegaさん
 こんばんは。
 おかげさまで、完全に回復しました!!暖かくなったり、寒くなったりで変な天候ですね。お体には十分気を付けてくださいね。

 最後のフライのボディーはオポッサムのファーです。ブラウンにタイドされたものです。オポッサムは水に入るとキラキラと輝くそうです。今シーズンから実践投入予定のマテリアルで期待大なんです。
 テールは、アムハストフェザントのメスのネックフェザーです。黒と赤茶色のシマシマの小さなフェザーです。ちょうどうなじのあたりの羽根です。最近、はまっているフェザーテールにしてみました。

投稿: 管理者 | 2010年1月21日 (木) 20時41分

CDLのサドルが一杯!
そんなに持ってたの~
自分のズラに合うカラーがありそう(爆)

投稿: H爺 | 2010年1月21日 (木) 21時54分

H爺さん
 こんばんは。
 どれがいいかなぁ~と思い全部引っ張り出してみました。レオンのハックルはなんか自然と集まってました(笑)。
 ショップで見かけたり、ネットでみていいなぁ~と思ったら反射的に買ってるような気が…やばいですね…。

投稿: 管理者 | 2010年1月24日 (日) 22時08分

こんにちわ。

さすがクレージーさん!
コック・デ・レオンも、沢山ありますね。

こんなにあると同じフライでも色々巻けますね。

投稿: mattu | 2010年1月25日 (月) 14時21分

mattuさん
 こんばんは。
 レオンは知らず知らずのうちに増殖していきました(笑)
 これもいいなぁ、あれもいいなぁってやってたらこんな感じです…。
 ちょっとした違いに惹かれてしまうんですねぇ…完全にビョーキですね(笑)

投稿: 管理者 | 2010年1月29日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/47317654

この記事へのトラックバック一覧です: リスの襟巻きとコック・デ・レオン:

« リスの襟巻き | トップページ | 刺激強すぎ… »