« 面白いニワトリ | トップページ | 今、春が来て~ »

2010年4月 8日 (木)

SHELDUCK

SHELDUCK
 ケータイを換えました。初めてケータイからの更新です。うまくいくかなぁ…。

 今回は、先ほど届いた鳥さんSHELDUCKをご紹介。

 茶色のネックフェザーと黒と白の霜降り模様はがなんともいい感じなのであります!
 どんなフライにしようか画策中です。
 まだこの鳥でフライは巻いていませんが、触っているだけでワクワクしてきます。

 黒と白の霜降り模様はウェットのスロートにぴったり。白黒のコントラストをスロートにするとフライが引き締まるように思います。

タイイング意欲が盛り上がらないときは、羽根をなでなでするのが精神衛生上良いような気がします。完全羽根バカのビョーキですな…。

 もう少し、羽根いじりをして至福時間を過ごして、寝ます。

 次は、キジいじりをしよ。こちらも先日ちょいと面白いのが届きまして…。むふふなんですね!

|

« 面白いニワトリ | トップページ | 今、春が来て~ »

コメント

美味しそうな羽ですね~(笑)

投稿: jock45 | 2010年4月 9日 (金) 12時35分

クレージーフライフィッシャー さんの家には 博物館並の 鳥のコンプリートや獣毛が ありそうですね。

投稿: 飲ん兵衛タイヤー | 2010年4月 9日 (金) 18時46分

こんばんは。はじめておじゃまいたします。
素晴らしいフライばかりで私のような万年フライ欠乏症のような人間がコメントをしていいものかと悩みましたが・・・・。
谷地坊主がいれば軍手が必要なお魚にも会えるかも知れませんが、小物党の幹事長の役目?があり今のところは大物には近寄らないでいただいております(笑)
御迷惑でなければときどき立ち寄らせてください。

投稿: ロバ君 | 2010年4月10日 (土) 00時10分

こんにちは。
またまた増えましたね。どこのダックさんなんでしょう?

そうそう!ようやく私も人並みのバイスを手に入れましたよ♪
これで本格的に始動できたら良いのですが・・・。

投稿: いわなっちょ | 2010年4月10日 (土) 16時43分

仕入れてますね!
爺は必要なクイル類を中心に収集
その殆どがピーコック(汗)
今日はスペックルドフェザントのセカンダリーを全て抜き取り下処理でしたわ・・・あ~面倒っす
そうそう、タックル関係の更新もボチボチとやってますわ
資金が底を付きかけそうです!

投稿: H爺 | 2010年4月10日 (土) 19時31分

jock45さん
 こんばんは。なかなかに面白いカモさんです。まだ、フライにはしていないんですが…

投稿: 管理者 | 2010年4月10日 (土) 22時50分

飲ん兵衛タイヤーさん
 こんばんは。
 マテリアルはたまっていく一方です…。マテリアルに囲まれるのが幸せなキチガイです。
 そろそろ本腰入れて巻きはじめます!

投稿: 管理者 | 2010年4月10日 (土) 23時04分

ロバ君さん
 こんばんは。
 ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。いつも羽根バカの戯れ事ばかりですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 管理者 | 2010年4月10日 (土) 23時07分

いわなっちょさん
 こんばんは。マテリアル集めが楽しいです。これで何巻こうかな…って考えるのが、至福の時間です。
 バイスは何にしたんですか?教えてください。

投稿: 管理者 | 2010年4月10日 (土) 23時10分

H爺さん
 こんばんは。
 ここのところマテリアルの仕入れ続きです。いいものがどんどん出てきて嬉しい悲鳴を上げております。
 マテリアル、フライ、タックルの準備をそろそろ始めないとシーズン中に焦りそうです。

投稿: 管理者 | 2010年4月10日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/48034832

この記事へのトラックバック一覧です: SHELDUCK:

« 面白いニワトリ | トップページ | 今、春が来て~ »