« 手強いフック | トップページ | やっと開幕! »

2010年5月26日 (水)

Club“Water Walker”タイイング会開催決定!

 Club“Water Walker”が立ち上がり3ヶ月が過ぎようとしています。メーリングリストでの情報交換やタイイングしたフライについてのディスカッションが続いています。

 6月12日(土)に旭川のショップGLITTERさんにおいて、タイイング会を開催します。Clubを立ち上げて、第1回目のイベントとなります。

 このタイイング会はメンバーの顔合わせ、そして普段どんなフライをどんな方法でタイイングしているのかなど、ざっくばらんにタイイングについての意見交換や情報交流を目的としています。

 また、釣り人の輪を広げて、「楽しいことは、大勢でやればもっと楽しくなる」というクラブのモットーを少しでも実現していけたらいいなぁと考えております。

 Clubメンバーのみなさんは、もちろんのこと、メンバーではない皆さんの参加も心待ちにしております。

 当日、タイイングしてくれる方々は、GLITTER店長さん、事務局補佐の西洋毛鉤さんH爺さん、事務局の私、クレージーフライフィッシャーの4人です。

 皆さんそれぞれに、テーマをもってタイイングをする予定です。日々タイイングをしている中で身につけてきた、その人にしかない技術や工夫を実演します。タイイングブックなどには掲載されていない、いまさら人に聞けないような方法も交流できたらいいなと考えています。

 ちなみに私のテーマは…、
 「普段使いのウェット~ソフトハックルから最強フライ(←あくまで私の)まで~」
P1110865
 ↑こんなウェットたちを巻いてみようと考えています。

 それから「でっかい幻に逢いたいな~イトウさん用イントルーダ~」
P1100064

 などなど、羽根バカの特性をまるだしにした(?)タイイングをしようと思います。

 マテリアルも持っていけるだけ持っていこうと思います。

 堅苦しくなく、みんなでワイワイやりませんか?タイイングの楽しさを共有して、もっとフライフィッシングが楽しくなったら最高です。

 P1110863
 このぐっちゃぐちゃのデスクから飛び出していきますのでよろしくお願いいたします。

 そうだそうだ、夜には懇親会も予定しております。メンバーの方はもちろん、メンバーではない方の参加もお待ちしております。ちなみに、懇親会の時間と場所は未定です、おって連絡致します。

 タイイング会参加希望の方は、懇親会参加の有無を含めて事務局までメールでご連絡ください。(メールアドレスは、左側のニジマスの写真下、「メール送信」からお願いいたします)

 もちろん、当日飛び込みでの参加も全然問題ありませんので、多くの方々が集まって頂けると嬉しいです。当日会場でお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

 みんなでタイイングを楽しみましょ~~~。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 ○場 所:北海道旭川市東7条1丁目4-6 
                  
OFFICE-HI GLITTERさん
 ○時 間:13:00~
 ○参加費:無料
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 手強いフック | トップページ | やっと開幕! »

コメント

イベント開催おめでとう御座います!!
今年は川の濁りがとれるの遅くてウズウズですが
燃料代も高くて遠出も出来ません(T_T)
北の大地も春1回のチャレンジになりそうです!!

投稿: aki | 2010年5月26日 (水) 20時02分

盛り上がってますね〜
みなさんの作ったフライを見てみたいです。

投稿: 飲ん兵衛タイヤー | 2010年5月27日 (木) 09時27分

参加の皆さん
頑張ってくださいね~

投稿: jock45 | 2010年5月28日 (金) 15時43分

お久しぶりです。
Club“Water Walker”立ち上げ、おめでとうございます。
僕も皆さんが巻くフライを直に見たり、手ほどきをしてもらいたいのですが・・・
行けそうにないので残念です。


投稿: mattu | 2010年6月 2日 (水) 09時39分

akiさん
 こんばんは。返信が遅れまして大変申し訳ありません。
 雪代がなかなかとれませんね。ずっとモヤモヤが続いています。
 イベントがどれくらい盛り上がるか未知数ですが、せっかく立ち上げたクラブなのでいろいろな活動をしていきたいと思っています。
 北の大地からも便りが聞こえてきました。そろそろ巡礼を始めたいと思います。

投稿: 管理者 | 2010年6月 5日 (土) 20時15分

飲ん兵衛タイヤーさん
 こんばんは。返信が遅れまして大変申し訳ありません。
 クラブの方も少しずつ歩みを進めております。これからどんな活動をしていこうかといろいろ画策しております。
 それぞれの個性が光るフライを巻いていきたいと思います。

投稿: 管理者 | 2010年6月 5日 (土) 20時17分

jock45さん
 こんばんは。返信が遅れまして大変申し訳ありません。
 みなさんの力で少しずつですがイベントなどを企画していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2010年6月 5日 (土) 20時19分

mattuさん
 こんばんは。返信が遅れまして大変申し訳ありません。
 お久しぶりです。
 日本各地からフライフィッシャーが集まってくれました。立ち上げてホントによかったなぁと感じています。
 mattuさんもよろしければクラブに入会してください。お待ちしております。

投稿: 管理者 | 2010年6月 5日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/48463543

この記事へのトラックバック一覧です: Club“Water Walker”タイイング会開催決定!:

« 手強いフック | トップページ | やっと開幕! »