« イトウに逢えなかった後の出逢い | トップページ | 「言うことなし!」のイブニング »

2010年6月14日 (月)

タイイング会無事終了

 6月12日(土)に無事、第一回タイイング会が終了いたしました。

 クラブのメンバーはもとより、足を運んでいたいただいた皆さんありがとうございました。

 やっぱり、クラブのモットーでもありますが、「楽しいことはみんなでやればもっと楽しくなる」まさにその通りになりました。

 みんなでワイワイ、ガヤガヤ。

 クラシックなロイヤルコーチマンの斬新的な巻き方を紹介してくれた西洋毛鉤さん、タイイングの失敗談を交えながらタイヤー目線でウェットフライを巻いてくれたH爺さん、そして私の羽根バカ丸出しのイトウ用イントルーダフライなどなど、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 普段はなかなか目にすることができない、みなさんのタイイングテクニックを共有することでやはり新たな発見や楽しさを感じることができました。

 我々はプロじゃないので、ゆっくりのんびりと質問などを交えながら、雑談もしながら、タイイングを進めました。

 P1120312

 これからも、タイイング会を続けていこうと思いますので、足を運んで頂ければ幸いです。

 今回、会場を提供していただき、ご家族までお手伝いをいただいたグリッター店長さん本当にありがとうございました。

 今後とも、Club“Water Walker”をよろしくお願いいたします。

|

« イトウに逢えなかった後の出逢い | トップページ | 「言うことなし!」のイブニング »

コメント

皆さま、お疲れ様でした

楽しそうな風景に思わず“笑み”が・・・

写真を観て
誰が○○さん??なんて想像してしまいました

投稿: jock45 | 2010年6月15日 (火) 07時44分

土曜は大変お世話になりました。知らないことばかりでしたので勉強になったことは言うまでもありません。ここで撮ったビデオを見返して新しいのを作っていきたいと思っています。
 ところで、この会場で西洋毛鉤さん大オススメのカネボウの眉毛切りのハサミを市内で買おうと思い、探して5件目のツ○ハでようやく見つけました。「鉄舟」シリーズの一品で2,625円もしました。専門の職人が手作りで作ったもののようです。しかし、切れ味抜群でした。もう、手放せません。先が薄く壊れやすそうなので使うたびに附属カバーで保管しています。

投稿: カミフの千春 | 2010年6月15日 (火) 09時37分

タイイング会お疲れ様でした
私は仕事のため欠席してしまいました
今回こちらから3人で行く予定でしたが3人とも
同じ系列の仕事のためキャンセルでした・・・・
次回のタイイング会は参加したいです!!!

投稿: あっき | 2010年6月15日 (火) 21時39分

jock45さん
 こんばんは。
 なんとか無事に終わりました。みんなでワイワイやりました。楽しかったですよ。これからもタイイング会は続けていこうと思っています。

投稿: 管理者 | 2010年6月16日 (水) 17時58分

カミフの千春さん
 こんばんは。
 タイイング会に足を運んでいただきありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
 失敗をおそれずどんどん巻いてくださいね。
 ハサミの良し悪しはタイイングに直結しますのでいいもの買って損はないですよ!

投稿: 管理者 | 2010年6月16日 (水) 18時00分

あっきさん
 こんばんは。
 また、タイイング会はやろうと思いますので、次回はぜひお会いしたいですね!
 楽しみにしています!

投稿: 管理者 | 2010年6月16日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/48631632

この記事へのトラックバック一覧です: タイイング会無事終了:

« イトウに逢えなかった後の出逢い | トップページ | 「言うことなし!」のイブニング »