« 第2回タイイング会開催!! | トップページ | 第2回タイイング会無事終了 »

2010年9月14日 (火)

twitterを始めてみました

 こんばんは。

 やっと秋の雰囲気ですね。空も秋空が広がっています。

 が…カラフトマスもサケも依然姿が見えず…。(←ただ、見えてないだけかもしれませんが…)
 群れの姿が見えないと海で釣りをする気もおきず、タイイング会の準備をのんびりしている日々です。

 そんな閉塞感(?)漂う雰囲気ですが、これを打破すべく(?)twitterなるものを始めてみました。

↓↓↓↓

“crazyflyfisher”のtwitter

 世間で話題のtwitter。

 政治家や芸能人、有名人も利用しているみたい。

 「これは、また釣り人の輪を広げていくのにもってこいではないか!」

 とひとり拳を振り上げ(?)、何も訳も分からぬまま、「善は急げ」「とりあえずやってみよう」の精神でスタートしたわけです。

 ぐっちゃぐちゃのタイイングルームから熱い(?)タイイングの実況放送やふと思いついたマテリアルの使用方法や使用感、こんなフライ巻いてみた…。
 などなどをつぶやいてみようという魂胆でいます。

 ケータイからのつぶやきもできるので、これは簡単、お手軽。

 釣り場からの実況中継なんかもできそうだし、世界がぐ~んと広がっていきそう。

 期待に胸を躍らせているわけですが、さてさてうまく利用できるものか…。

 まずは、使い方を覚えながらやってみようと思います。

 すでに利用しているみなさんぜひフォローをお願いします。

 なんか面白そうな世界です。簡単に新規登録もできましたので、ぜひ一緒にやりませんか?

 さてさて、今週末18日土曜日は、第2回タイイング会in北見です。

 17:00~みんなでしゃべりながらゆっくりとタイイングしたいと思いますので是非ともご参加いただければ幸いに思います。よろしくお願いします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 ○日時:9月18日(土) 17:00~

 ○場所:Field Walkerさん 北海道北見市ひかり野6丁目2-8

 ○会費:無料

 ○連絡:夜は北見市内で懇親会も予定しています。
      場所は未定です。当日来ていただいた方と相談して決めます。
      翌日19日(日)は近郊の河川で釣りもしたいと考えています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

|

« 第2回タイイング会開催!! | トップページ | 第2回タイイング会無事終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/49446187

この記事へのトラックバック一覧です: twitterを始めてみました:

« 第2回タイイング会開催!! | トップページ | 第2回タイイング会無事終了 »