« 日刊!!イトウフライ 10号 | トップページ | ありがとうございました。 »

2010年10月22日 (金)

日刊!!イトウフライ 最終号

 「日刊!!イトウフライ」は本日11本目をもって最終号とさせて頂きます。

 一応、最終号と言っておきますが、また始まるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いいたします。

 とりあえずラストはこの一本!

P1120837

フック:オーナーSSW#4
シャンク:ウォディントンシャンク25㎜
テール:(アンダー)ポーラーベア ダイドパープル
     (オーバー)カシミアゴートヘア パープル
ボディー:フラットブレードピーコック
リブ:スーパーストロングスレッドをダビングループ センヨーズレーザーダブパープル
スロート:センヨーズレーザータブブラックとパープル 
      ギニアフォール ダイドパープル
ウィング:アイスランディックシープ ダイドブラック

 紫も信頼度が高いカラーです。ブラックとの相性がいいのも好きなんです。

 シルエットがきちっとするように感じます。

 ボディーのセンヨーズレーザーダブがあやしく光っています。期待の持てるフライになってくれました。

 そんなこんなで、ダラダラと11本まで来てしまった「日刊!!イトウフライ」これまでお付き合い頂きありがとうございました。

 さて今年のイトウ巡礼秋の陣はどうなることか。釣果の方は順次ブログで報告します、もちろんどのフライで釣れたのかも報告するつもりでいます。

 っていうか、まずはイトウに逢うことですよね。報告がなければ釣れていないと思ってください(笑)

 フライを少しずつ巻きためてきて、少しですがフライへの自信が高まりつつあります。これで少しか勝負になるかなと。

 これまで、フライにはいろいろとこだわりをもって、巻いてきたつもりです。

 バランスやカラー。風呂でスイミングテストをしたこと多数。妻の冷たい視線も多数。

 それらを乗り越えて、ここ数年の試行錯誤を繰り返した、このイントルーダスタイルフライたちにはそれなりの自信があります。

 すべては、イトウに逢うために…できれば“夢”のメーター越えに…。

 イチロー選手がこんなことを言ってます。

 「夢をつかむことというのは、一気にはできません。ちいさなことをつみかさねることで、いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。」

 「そのことはまだ、目標というよりは夢ですが、これがだんだん近づいてくると、目標に変わってきます」

 メーター越えの“夢”

 これが少しずつ“目標”になるように楽しみながら頑張ろう。

 フライに、タックル、システムにすべてに試行錯誤して、いつの日か必ず…。

P1120842

 これでもかってくらい願いを込めた、フライたちと、北の大河へ行ってきます!!

|

« 日刊!!イトウフライ 10号 | トップページ | ありがとうございました。 »

コメント

凄い数まきましたね~
私も見習わないと~!!!

最近は仕事がビッチリで釣りも出来ません・・・・
かれこれ1週間以上続いていますよ~
釣りいきたいっす!

投稿: あっき | 2010年10月22日 (金) 19時49分

黒いのは、時々使うのですが、紫入れても良さそうですね。

フライに夢のメーターオーバーへの思いを乗せて頑張ってください。

今シーズンは私は終わりになりそうです。
シーズン始めにジャケット紛失してしまったので、防寒に難ありじゃそろそろ確実に風邪ひいてしまいます。

投稿: ゆうぴょ | 2010年10月22日 (金) 22時43分

おはようございます。
毎日の連載お疲れ様でした。

次のシリーズはなんでしょう?日刊スペイフライですかね?
楽しみにしてますよ。

投稿: いわなっちょ | 2010年10月23日 (土) 10時31分

長丁場。ご苦労様でした。
大変参考になりました。
あいだに『実録!これがイトウだ!』
まで挿んでいただきまして、本州のフライマンには
ヨダレものの釣行記でした。
で、イトウフライの総集写真はは抽選用ですか?(笑)
5号に応募いたしま~す(笑)

投稿: ロバ君 | 2010年10月23日 (土) 18時39分

あっきさん
 こんばんは。
 お仕事ご苦労様です。きっと忙しい仕事の後には、神様がいい魚に逢わせてくれるはずですよ!
 タイイングは気分でがぁ~っとやってしまうたちなので巻くときは巻く、巻かないときは巻かない…そんな感じです…。
 ホントに気分屋なんです。日刊!!イトウフライが11日も続いたのは奇跡に近いかも。

投稿: 管理者 | 2010年10月25日 (月) 16時56分

ゆうぴょさん
 こんばんは。
 黒は効きますよね。この間のイトウも黒でした。シルエットがはっきりするのですかね水の中で。
 初雪が来そうですね。初雪の後はビッグフィッシュの予感が漂います。
 イトウもそうですがニジマスもでっかいのが動き出すチャンスです。
 寒さにめげず頑張りましょ~!!

投稿: 管理者 | 2010年10月25日 (月) 16時59分

いわなっちょさん
 こんばんは。
 いや~ここまで続くとは思ってもいませんでした。
 なんか、週刊○○ティーニみたいになってきました。次の連載企画をちょいと考えていたんですが、「日刊!!コック・デ・レオン」なんかどうでしょうねぇ。
 レオンキチガイが贈るレオンを使ったフライたち。やるかどうかまだ気持ちが定まっていませんが(笑)

投稿: 管理者 | 2010年10月25日 (月) 17時02分

ロバ君さん
 こんばんは。
 ご愛読いただきありがとうございました。無事「日刊!!イトウフライ」を終えることができました。これもひとえに、みなさんからの多数のコメントがあったおかげです。これがモチベーションとなりました。
 どのフライが結果を出してくれるか分りませんが、夢がしみこんだフライたちでメーターオーバーを狙います。

投稿: 管理者 | 2010年10月25日 (月) 17時04分

ちょっと風邪気味だったこともあり、コメントサボってました・・・
これも好きなカラーリングです。
実は10号を目処に、最終回かな・・・なんて勝手に想像していました。(笑)

シリーズの取りあえずの区切り、お疲れさまでした。

投稿: kuni | 2010年10月25日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/49759255

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊!!イトウフライ 最終号:

« 日刊!!イトウフライ 10号 | トップページ | ありがとうございました。 »